ホテルグリーンチェーン仙台 メニュー

CLOSE

CLOSE

仙台のビジネスホテルグリーンチェーン仙台のニュース&トピックス

ニュース&トピックス NEWS

2016.06.03

トピックス

6回目となるみやぎこども育英募金に今年も仙台の老舗牛たん店「喜助」様とのコラボプランによる売上金の一部も含め1,000,000円を寄付しました。

左から宮城県保健福祉部渡辺部長様・㈱喜助小野本部長様、弊社代表今中美恵

左から宮城県保健福祉部渡辺部長様・㈱喜助小野本部長様、弊社代表今中美恵

6回目となるみやぎこども育英募金に今年も仙台の老舗牛たん店「喜助」様とのコラボプランによる売上金の一部も含め1,000,000円を寄付しました。


今回で6回目となる東日本大震災みやぎこども育英募金への寄付額は
9540名のお客様にご宿泊頂いた復興応援米付プラン及び喜助牛たんカレー付プランに
七夕の際の店舗販売の売上等の一部と弊社からの寄付と合わせた額1,000,000円になりました。
 
この寄付金は4月25日に宮城県保健福祉部子育て支援課を通じて
東日本大震災みやぎこども育英募金に寄付させていただきました。

今年も昨年に引き続き、仙台の老舗牛たん店「株式会社キスケフーズ様」に快くご賛同頂き
昨年9月から今年の1月までに、昨年を上回る4,422名のお客様が、牛たんカレーセットプランでご宿泊されました。

  • 奨学金を受けられた方からのメッセージ

    奨学金を受けられた方からのメッセージ

  • 目録

    目録

宮城県保健福祉課部様からは
「東日本大震災みやぎこども育英基金支援金・奨学金を受けられた皆様からのメッセージ」
を頂戴いたしましたので、ここに一部をご紹介させて頂きます。


 小学3年生からのメッセー

わたしのためにたくさんおうえんをして下さったみなさま、ありがとうございました。
わたしは家ぞく4人をなくしました。1人だけのこったわたしは、今おじいちゃんおばあちゃんとすんでいます。
てん校した学校は大きくてびっくりしました。
今はもうすぐ運動会なので練習をしています。人数が多いので出番は少しですが、
おうえんもいっしょうけんめいやります。
友だちがたくさんできて、毎日楽しく学校へ行っています。
天国のお父さん、お母さん、妹とおじいさん、わたしはたくさんの人にささえられて
がんばっています。これからもがんばります。安心して下さい。

 小学6年生からメッセージ

震災で父をなくし、今は母の実家で生活をしています。転校してきた小学校にも
なれ、友達もでき楽しく学校にかよっています。
来年は中学生になるので、勉強に部活にがんばりたいと思います。ありがとうございます。


ホテルグリーンチェーンではこの活動を震災で遺児、または孤児となられた方の全てが、成人に達するまで、
この活動を続けてまいります。

カテゴリ

年別アーカイブ

ページのトップヘ