ホテルプレミアムグリーンヒルズホテルプレミアムグリーンヒルズ

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.08.30

ブログ

どこにあるかご存知ですか?

今日もやって参りました”OJI-SAN”です(^^)/

​前回に引き続き​、今回もちょいと電話ネタを。
※OJI-SANはONI-SAN時代に某d通信会社のショップスタッフだったので、電話業界にも縁があります。
 あっ、いまもれっきとしたONI-SANですけど何か?


そういえば最近177番を使って天気予報を聞いたことがありますか?いや、ほとんどの方は「携帯電話」を使って調べる事と思います。そうです、携帯電話の普及・発展が電話の世界を急速に変えていきました。

その反動で街の中から次々姿を消しているのが【公衆電話】

2005年、私がホテル勤めを始めた頃は、まだどのホテルにも公衆電話が設置されていました。駅やオフィスビルには複数台が並んで設置してある場所も。

しかし今では「あれ?どこにあったっけ?」と考えてしまう場合もちらほら。今年6月30日で新幹線車内の公衆電話もサービスを停止、公衆電話の環境がまだまだ変化します。

でも無ければやっぱり困るのが公衆電話。昨年 私の携帯電話が不調をきたし、代替機が手元に届くまでタブレット端末でバックアップできない音声通話は非常に不便な思いをしました。

NTT東日本・西日本は公衆電話の設置場所をWebサイトで公開しています。いざというときに役立ちます。災害時には絶大な強さを発揮します。台風や長雨などもまだ心配な時期です。一度近所の公衆電話の場所を確認しておいてください!

​NTT東日本公衆電話設置場所​ ​NTT西日本公衆電話設置場所​

ちなみにヒルズの近くの24時間いつでも使える公衆電話は…

東二番丁通を渡った≪マーブルロードおおまち入口 平和ビルの前≫にあります。
※イオン仙台店さんの公衆電話は営業時間中のみ利用可能(9:00~22:00)


​​毎日変わるお楽しみ♪ヒルズの朝ごはん​

☆☆☆☆☆8月30日はチキンチリソース・豚とタケノコの中華炒め・野沢菜パスタ☆☆☆☆☆
ご予約なしでもお召し上がり頂けますが、是非ご予約の上でお召し上がりください。980円(税込)で毎日7時より。
 
 

「ホテルグリーンチェーン仙台」における感染症対策

1.スタッフによる一定時間置きのアルコール消毒
2.鍵の受け渡しの際のアルコール消毒
3.スタッフ一同マスク着用
4.フロントにシールドを張っての飛沫感染防止
5.接触リスク削減の為お金の受け渡しにトレーを使用
6.エレベーターに人数制限を行い3密防止


☆☆ヒルズのおすすめプラン☆☆

    

『新限定10室!!朝食付きプラン』

 

ご予約はコチラから

右矢印ホームページご利用のお客様
HPからの予約はこちらから

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、
ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーや エレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。

ホテルグリーンチェーンはスタッフのワクチン接種率92%(8/19現在)

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ