ホテルプレミアムグリーンヒルズホテルプレミアムグリーンヒルズ

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.11.22

ブログ

その技術に感心してみた

秋を越して冬の足音が聞こえ始め、結果戦々恐々としている”OJI-SAN”です(冬キライ…)

トイレットペーパー。当然生活に絶対欠かせない必需品です。
現在でも標準的な1ロールあたりの長さはシングルで60mくらいといったところでしょうか?12ロールとか18ロール単位で買うことが多いので、結構な嵩張るんですよね。そこで我が家では「芯無し130mロール」に変えました。紙芯のゴミも出ず嵩が半分になるので重宝していました。

「していました。」

某日の会社帰り、そろそろ買わないといけないなと思いながらスーパーへ入ったところ、そこにあったのが…

【何だと!?1ロール250m???】

更に嵩張らないと、喜んで2パック(8ロール)買っちゃいましたwww

と、ここまで長い前置きでしたが(疲れちゃいますよね?)←
あの薄いトイレットペーパーを250mも巻き上げるなんて、この技術力凄くない??と思ったんですよ。
巻き上げ時のテンションが強すぎると破れ、しかし弱すぎるとロールが膨らんでしまう。紙が薄くなるため堅めの感触になることへの対応や裁断工程における裁断不良等の数々の課題をクリアしてできたこのロールは、特許製法を用いて作られているそうです。

何気なく使っている生活必需品も、見直してみると面白いものだと思います。

★ちなみに★
1ロール250mをまっすぐ伸ばしてみました。そうするとその長さは…

東北新幹線はやぶさ号の1編成の長さ(253m)にほぼ等しいという結果になります。
2ロール500mでは東京スカイツリーの第二展望台(地上高450m)よりも50m飛び出します。
凄いものですね。
話のついでに、製品化されている最長は300mだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

「ホテルグリーンチェーン仙台」における感染症対策
1.スタッフによる一定時間置きのアルコール消毒
2.鍵の受け渡しの際のアルコール消毒
3.スタッフ一同マスク着用
4.フロントにシールドを張っての飛沫感染防止
5.接触リスク削減の為お金の受け渡しにトレーを使用
6.エレベーターに人数制限を行い3密防止
 

☆☆ヒルズのおすすめプラン☆☆

    

『新限定10室!!朝食付きプラン』

 

ご予約はコチラから

右矢印ホームページご利用のお客様
HPからの予約はこちらから

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、
ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーや エレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。
 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ