ホテルプレミアムグリーンヒルズホテルプレミアムグリーンヒルズ

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.01.06

ブログ

漆黒の上を走るときは要注意

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
2022年に入り、あと十数日でレベルアップしてしまう"OJI-SAN"です(認めたくない)
ちなみに私にとってお正月は《3日の14時前後》に終わってしまいます。箱根駅伝のゴールと共に過ぎ去っていくお正月気分。(サザエさんシンドロームならぬ)嗚呼、箱根駅伝シンドローム。。。

それにしても今シーズンはよく雪が降りますね。宮城県に居を構えて17回目のお正月を迎えましたが、ここまで雪が降ったお正月は記憶にありません。冬嫌いの私には酷な環境www

ところで降雪や厳しい冷え込みで仙台の道路は夜になると…

漆黒のピッカピカenlightened俗にいう「​ブラックアイスバーン​​」になります。こうなると【兎にも角にもよく滑る】。

本当に危険です。

歩くのも大変。目の前でお二人の方がすべって転倒されました。怪我が無い模様でよかったのですが。

当然この上を走る重量物 自動車はもっと大変!

しかしよく観察していると、青信号に変わった直後キュルキュル音があちこちから。タイヤが路面をグリップせず空転しています。止まるときも止まり切れずに滑走。

路面凍結をしているときの走行は注意が必要です。普段降雪量の少ない地域から仙台へお越しになるお客様も多いと思います。路面凍結時の運転は下記の内容にご注意いただき、気を付けて当ホテルへお越しください!

①発進時、乾燥路と同じアクセルの踏み方はしない。じわじわと踏んでタイヤの摩擦力を路面に伝える。
②路面凍結時の減速・停車は先ずシフトダウン。エンジン・モーターの抵抗力を使って減速してからブレーキ使用。
③とにかく履かせるのはスタッドレスタイヤ。夏タイヤは絶対ダメ!滑り止めと併用しても、それらはあくまでも補助的なものなので薦められません。

冬の東北道は通行止めもしばしば発生。アプローチ可能なエリアからお越しの際は常磐道・三陸道経由もご検討ください


毎日変わるお楽しみ♪ヒルズの朝ごはん
 

毎日バラエティ豊かなラインナップでご利用をお待ちしております。
ご予約なしでもお召し上がり頂けますが、是非ご予約の上でお召し上がりください。980円(税込)で毎日7時より。
 

「ホテルグリーンチェーン仙台」における感染症対策
1.スタッフによる一定時間置きのアルコール消毒
2.鍵の受け渡しの際のアルコール消毒
3.スタッフ一同マスク着用
4.フロントにシールドを張っての飛沫感染防止
5.接触リスク削減の為お金の受け渡しにトレーを使用
6.エレベーターに人数制限を行い3密防止
 

☆☆ヒルズのおすすめプラン☆☆

    

『新限定10室!!朝食付きプラン』

 

ご予約はコチラから

右矢印ホームページご利用のお客様
HPからの予約はこちらから

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、
ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーや エレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。

ホテルグリーンチェーンはスタッフのワクチン接種率92%(8/19現在)

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ