ホテルプレミアムグリーンヒルズホテルプレミアムグリーンヒルズ

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.01.30

ブログ

えっ、変わった!?

最近日に日に歳を感じる”OJI-SAN”です(自称19歳)

さて、冬にもかかわらずちょいちょいアイスを買うこのOJI-SAN。何気なく見た原材料等が表記されている面で…

「おやっ?」と思うことがありました。

『アイスに賞味期限だと!?!?!?!?』

本当にあった…

2000年代の初頭、ムダ知識ブームを世に広めた【トリビアの泉】。この番組の中で≪アイスクリームには賞味期限が無い(73へぇ)≫と披露され、若かりし頃のOJI-SANを驚愕させたトリビア。
この日のトリビアではこれよりも評価が高い物がいくつもあったのに、こればかりは今でも鮮明に覚えてます。

「冷凍環境下では細菌類の繁殖が皆無で品質劣化しにくいため」というのが理由なのですが…
※法的にも賞味期限の表示を省略できると定められている

海外ではアイスの賞味期限が2年と定められた国が数多く見られ、それに倣ったものと思われます。

しかしまぁ、今までの常識が覆されて驚くことしかできないですね。

※賞味期限の表示は一部メーカーのみです。賞味期限の表示有無は各商品の優劣関係と無関係です。また本記事は表示品を推奨・非表示品を非推奨(反対表示も含む)とするものではありません。

「ホテルグリーンチェーン仙台」における感染症対策
1.スタッフによる一定時間置きのアルコール消毒
2.鍵の受け渡しの際のアルコール消毒
3.スタッフ一同マスク着用
4.フロントにシールドを張っての飛沫感染防止
5.接触リスク削減の為お金の受け渡しにトレーを使用
6.エレベーターに人数制限を行い3密防止
 

☆☆ヒルズのおすすめプラン☆☆

    

『新限定10室!!朝食付きプラン』

 

ご予約はコチラから

右矢印ホームページご利用のお客様
HPからの予約はこちらから

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、
ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーや エレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。

ホテルグリーンチェーンはスタッフのワクチン接種率92%(8/19現在)

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ