ホテルプレミアムグリーンヒルズホテルプレミアムグリーンヒルズ

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.04.30

ブログ

街の中には!?がある

はい、"OJI-SAN"です。

相も変わらず温泉欲求が非常に高いOJI-SANは、先日目の前にたまたま到着したバスにふらっと飛び乗り、山形県は「かみのやま温泉」へ一風呂浴びに行きました(行動力w)

かみのやま温泉駅でバスを降り、目的の下大湯共同浴場までは徒歩で15分ほど。街ブラしながらの移動ですが…

歩き始めてすぐに【!?】が発生
  • えっ、、、ひくい(;´・ω・)

ガソリンスタンドのサイン看板って、遠くからでも見える高い場所に設置してあるものしか見たことがありません。なので私の目線の高さでアポロマークをまじまじと見たのは初めてでしたwww

再び歩みを進めて行くと、目の前でバスが停まる。そりゃバス停ですから当たり前のことですが。しかしふと見たバス停の名称が…

めんごりあ???なんじゃそりゃ???

上山市総合こどもセンターの名称が”めんごりあ”。公式サイトによると【「めんごりあ」は子育て支援のための拠点施設である総合子どもセンターです。】とのことです。

うん、印象的なシンボルマークだ。

ちなみに建物自体は二日町プラザというビル名称になっており、市立図書館なども入っているのにバス停名は「めんごりあ前」。インパクト強いっすね。

ふたたび道路に目を向けると街の安全を守る消火栓が。あれ?何かついている?

歴史的見直物の屋根のようなオブジェ?笠?が乗っかているかありませんか。

上山は江戸時代上山藩藩庁が置かれた歴史ある街。古い街並みもあり、街に溶け込ませるためのデザインでもあるのかもしれませんね。

そうこうしているうちに目的地に到着!

とろみのある非常にいいお湯でしたヽ(^。^)ノ
でも実はここにも!?が…

仙台駅前からバスで90分ほどで行けますので、滞在中のお休みにでもふらっと足を伸ばしてみては如何でしょう?

「ホテルグリーンチェーン仙台」における感染症対策
1.スタッフによる一定時間置きのアルコール消毒
2.鍵の受け渡しの際のアルコール消毒
3.スタッフ一同マスク着用
4.フロントにシールドを張っての飛沫感染防止
5.接触リスク削減の為お金の受け渡しにトレーを使用
6.エレベーターに人数制限を行い3密防止
 

☆☆ヒルズのおすすめプラン☆☆

    

『新限定10室!!朝食付きプラン』

 

ご予約はコチラから

右矢印ホームページご利用のお客様
HPからの予約はこちらから

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、
ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーや エレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。

ホテルグリーンチェーンはスタッフのワクチン接種率92%(8/19現在)

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ