ホテルグリーンラインホテルグリーンライン

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.10.17

ブログ

LEAP YEAR

​​

​​​​​​​​​​​♪ 新プラン ♪
朝食付きで一泊1000円~ の超おトクなプラン!!(宮城県在住の方限定)
​​
​​​​【宮城県民限定】【仙台トク旅】特得だっちゃ値プラン【素泊り】​​​​
​​
​​【宮城県民限定】【仙台トク旅】超特得だっちゃ値プラン【朝食付】​​​


!!数量限定になりますので予定がお決まりでしたらお早めにどうぞ!!


 

​​​​​​​​​​​​こんにちは、グリーンラインの茴香です


少し前に、小学生ぐらいの子供から、
「来年の今日って何曜日だ?」

と問題を出されました。

この時がきっかけで調べたのですが、
閏年にはルールが3つあることを知りました。

1.西暦年が4で割り切れる年は(原則として)閏年。
2.ただし、西暦年が100で割り切れる年は(原則として)平年。
3.ただし、西暦年が400で割り切れる年は必ず閏年。


1に関しては皆さんもよく馴染みのあるルールですね。
2と3に関してですが、ふと西暦1111年と2222年の曜日を計算した時、
どうしても答えが合わず気になって調べたところ、
このようなルールがあることを知りました。

西暦1600年→閏年
西暦1800年→平年
西暦2000年→閏年


普段あまり使うことのない豆知識でした。ちなみに茴香(ういきょう)です。
頭の体操をした所で、ラインで提供している朝食の紹介をしたいと思います。




​​おすすめ朝食メニュー​




〇チキン梅しそソテー
〇ミートソース~自家製~
〇かぼちゃサラダ・デパ地下風

   
    

他にも​​​​​​​​朝カレー​​​​​​​​​​​​仙台名物笹かまぼこ​​、宮城県産ひとめぼれ、みそ汁など
​​たくさんご用意しております​!!
​​お一人様980でフロントにて販売しておりますので、​​
​​​是非、​​​​ライン​​にご宿泊される際は朝食をお召し上がりくださいませ!

※現在、コロナウイルス対策として、小皿で提供しております。
皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

​​​​​​​​​~ ​​​ライン​​​​​​​​の​​1週間のシングル料金​​​ ~​​​​
​​​​
10月 17日 (日) 4,000円
10月 18日 (月) 4,100円
10月 19日 (火) 4,500円    

​​10月 20日 (水) 4,500円  
10月 21日 (木) 4,500円  
10月 22日 (金) 4,50
0円​​
10月 23日 (土) 6,300円
 
​​​​​​​ご予約はこちらから↓
​​​​
ホームページ → ​​こちら​​から


 
 ☆ おすすめプラン ☆
 
​​・期間限定10室お試し朝食エコ4連プラン​​
​​​・期間限定エコ4連朝夕付プラン(2名様以上)


皆様のご予約・ご宿泊を心よりお待ちしております。



コロナ対応
ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
検温、ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。
​​​

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ