ホテルグリーンパレスホテルグリーンパレス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.03.12

スタッフブログ

3月13日は、「プラネタリウムが日本で初めて設置された日」です♪

​みなさまこんにちは、
ホテルグリーンパレスの前原です。

本日3月13日は、 「プラネタリウムが日本で初めて設置された日」です。

日本初のプラネタリウムは、1937年3月13日に大阪市立電気科学館に設置されました。

本来であれば人口灯の少ない自然環境で、夜にならなければ眺めることのできない星空を、屋内に居ながらにして昼間でも鑑賞できるプラネタリウムは、現代人を癒す究極の娯楽と呼べるかもしれません。

ご存じの方も多いかもしれませんが、世界最大級の性能を誇り、ギネス瀝六にも認定された「メガスター(光学式プラネタリウム)」は、日本人である大平 貴之さんが開発しました。

メガスターは、これまでのプラネタリウムと比較すると100倍にも匹敵する投影恒星数である150万個の星々を投影できる性能を誇ります。圧倒的な努力とスキルによって、これまでの常識を覆し、不動の地位を築いた大平さんにぜひ見習いたいものです。

さて、宮城県にも「仙台市天文台」というプラネタリウムを鑑賞できる施設が、当ホテルから車で20分の距離にあります。残念ながらメガスターは設置されていませんが、天文学の展示はもちろん、数種類のプラネタリウムが上映されておりますので、宇宙に興味があるお客様は、ぜひお立ち寄りください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
仙台市天文台

住所:〒989-3123宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9丁目29-32
電話番号:0223-91-1300
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

グリーンチェーン × dPOINT コラボキャンペーン
 

現在グリーンチェーンでは、 「新生活直前!!W応援キャンペーン」を開催中です。

dPOINTを利用・貯めたお客様が、グッズや割引券が当たる抽選に参加することができます。
万が一、外れてしまった場合でも「1000p」が当たるWキャンペーンに自動参加されるので、ぜひdPOINTを活用してくださいね♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

朝食バイキング



 

さて、グリーンパレスでは1Fレストランにて
お一人様「880円」で美味しい朝食バイキングを提供致しております。

素泊まりのプランでご予約の場合でもフロントにおきまして
当日販売を行っておりますので、どうぞお気軽にお声がけ下さい。
 

宿泊のご予約もグリーンパレスへのご予約をお待ち致しております。
是非ネット・お電話にてお得なプランも提供致しております!

ホテル駐車場・提携駐車場もございますが、混み合う日には
近隣コイン式駐車場へご案内する場合もございますので、ご了承下さい。
 

 

ご予約はホテルグリーンパレス下記をクリック↓
https://www.bh-green.co.jp/palace/
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

新型コロナウィルス対策について
 

グリーンパレスでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、消毒作業を徹底して行っております。

また、お客様自身にてご利用頂ける「アルコール消毒液(非接触式含む)」につきましても、「エントランス・エレベーター前・レストラン」に設置しております。

さらに、レストランにおいても「個別包装、手袋の着用」を徹底しており、感染防止に努めております。

チェックイン時にはお手数をお掛け致しますが、検温にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ