ホテルプレミアムグリーンプラスホテルプレミアムグリーンプラス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2020.11.18

ブログ

二刀流タカHP第129章☆感染拡大防止に努めている”仙台かき徳”さん

二刀流タカです​​​​

※新型コロナウイルスの新規感染者がまた日に日に増えてきました。
​全国的に再度、感染拡大しております。
ころからの季節、ますますウイルスが好む季節です。
マスク・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスで各自が自分自身への感染防止、
他人へ感染させないようにマナーを守るしかありません。

当館では新型コロナウイルスのお客様と従業員の感染拡大防止のため、フロントでもマスクをさせていただいております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

​​​​​​先日、久しぶりに友人と外で飲みました。
もちろん、マスクをして。
新型コロナ発生以来の初だから、8ヶ月ぶりでしょうか。
まずお店へ入ってビックリ!
僕たちの斜め後ろのテーブルの20歳前半くらいの若い女性6人組が
​店内に響き渡るくらいに、マスクなしで大声で叫び、大声で笑い合っていました。​
友人と「(・・・もしコロナだったら、やべえ・・・)」と、目が合いました。
感染防止のマナーがまったくなっていない。
世の中はコロナ慣れしてきた、悪い風潮になっている感じですね。
緊急事態宣言時のような緊張感がなくなったような感じです。
今でも病院では別世界のようにピリピリしていますよ。

これじゃあ、コロナは収まりませんね。
コロナに感染しても、若い人は重症化しないから何とも思わないのですかね。
どうぞ勝手に感染してください。
ただし、罪のない周りの人、特に高齢者や持病がある人にはうつさないでください。

店員は注意しないし、換気はしていないし、店に入る前に手指の消毒を勧めないし、
あまり感染拡大防止に努めている店ではありませんでしたね。
なので、店名は伏せます。

さて、その店とは別に、別な日のお昼にかき料理専門店​へ食べに行きました。
母親の三回忌法要の後の、お斎としてです。
コロナなので、お寺でのお膳はご遠慮願いますでしたので。
母親とも1度食べに行った思い出のお店、母親の大好きだった、かき料理店に行ったわけです。

仙台​かき徳​さんです
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3密に努めていまして、4名以上の場合は別席になります。(1テーブル3名まで)
店内に入る時も手指の消毒。
感染拡大防止に対して、しっかりした​素晴らしいお店​です。
コロナの影響で11時~15時までのランチのみの営業です
さらに、週初めの平日(月・火)は休店しています。
ただし、祝日になる日は営業しております。
今月だと23日は営業しています。

​​​


美味しい美味しい、当館のレストランもよろしくお願いします​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

仙台へお越しの際、イーグルス観戦の際はグリーンプラス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​へご宿泊をお願いいたします星星​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​プラスでもGoToトラベルキャンペーン対象ホテルになりました​​歩く人歩く人歩く人
是非是非グリーンチェーンのHP予約サイトからご予約下さいませ!!

       ​​ホテルグリーンチェーンHP予約はコチラをクリック​​​​​​​​​

 ​                                   ​​​​

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ