ホテルプレミアムグリーンプラスホテルプレミアムグリーンプラス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.01.20

ブログ

二刀流タカHP第135章☆気を緩めないでください

二刀流タカです​​​​
※新型コロナウイルスの新規感染者がまた日に日に増えてきています。
​​​​​​​全国的に再度、感染拡大しております。
ころからの季節、ますますウイルスが好む季節です。
マスク・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスで各自が自分自身への感染防止、
他人へ感染させない(これ一番大事。自分は感染しても平気だから・・・は大きな間違い)ようにマナーを守るしかありません。

当館では新型コロナウイルスのお客様と従業員の感染拡大防止のため、フロントでもマスクをさせていただいております。
ご理解とご協力をお願いいたします。


昨日は強風でしたね。
東北自動車道で140台以上が絡む事故がありました。
大衡IC~築館ICは僕も何回か走ったことがありますが、季節を問わず、急な横風が凄いです。
ハンドルが取られそうになります。
冬場は特に気をつけましょう


新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
おまけに
​感染力が強い海外からの変異種​が確認されています。
海外に行ってない人からもです。
つまり、市中感染が始まっているということです。
今後ますます感染拡大が予想されます。


​一人一人の感染予防が大切です。​
医師や看護師が感染するように、どんなに感染予防をしていても、感染する時はします。
でも、しないよりはずっとずっと感染しません。
それと、やはり他人との接触ではないでしょうか。
人の体から突然ウイルスは生まれません。
人から人への感染ルートです。
仕事や学校は仕方ありません。
ですので、出勤や登校したかぎりは感染予防に努めて下さい。

ただし、微熱や呼吸苦、嗅覚・味覚異常がある時は出勤や登校は避けて、
保健所のコールセンターの指示、もしくは医療機関での受診をしてください。

問題はプライベートではないでしょうか。
密にならない一人から四人の外食をしている方もいると思います。
お酒も一人や二人で飲みに行ってる方もいるかと思います。
問題はそのお店が感染拡大防止に努めているかを見極めることですね。
アルコール消毒が出入り口に設置されているか、飛沫防止シートがあるか、換気は十分かなどです。
密にならない程度で外食しても、他人から感染したのでは意味がありませんから。


ただ、できるかぎりは食事は家で、お酒も家で。​
今さえを我慢もできずにダラダラいくと、収束はまだまだ先になり、
いつまでもこの自粛から解放されませんよ。

​​​

美味しい美味しい、当館のレストランもよろしくお願いします​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

仙台へお越しの際、イーグルス観戦の際はグリーンプラス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​へご宿泊をお願いいたします星星​​​​​​​​​​​​​​​​​​

是非是非グリーンチェーンのHP予約サイトからご予約下さいませ!!

       ​​ホテルグリーンチェーンHP予約はコチラをクリック​​​​​​​​​

 ​                                   ​​​


​​​​​

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ