ホテルプレミアムグリーンプラスホテルプレミアムグリーンプラス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.02.04

ブログ

二刀流タカHP第136章☆グリーンチェーンの若い世代は大丈夫でしょう



二刀流タカです​​​​
※新型コロナウイルスの新規感染者がまた日に日に増えてきています。
​​​​​​​全国的に再度、感染拡大しております。
ころからの季節、ますますウイルスが好む季節です。
マスク・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスで各自が自分自身への感染防止、
他人へ感染させない(これ一番大事。自分は感染しても平気だから・・・は大きな間違い)ようにマナーを守るしかありません。

当館では新型コロナウイルスのお客様と従業員の感染拡大防止のため、フロントでもマスクをさせていただいております。
ご理解とご協力をお願いいたします。


個人的なことですが、ちょうど1週間後の休日は僕の〇〇歳の誕生日です


20代、30代ならとても喜ばしいのですが、僕は老化していくばかりです

でも、誕生日を迎えるってことは生きている証なので、やはりおめでたいのですかね

現在の自分が存在することに感謝です。


政府や各首長、医師会などが新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、
若者の行動の自粛を求めるネットのニュースでは、
「高齢者はどうせ老衰で死ぬのだし」
「終わった高齢者より、これからの若者」
「高齢者だって出歩いてる。若者にばかり言うな!」
「若者は死なないから、もっと遊ぼうぜ!」
「高齢者の方を自粛させろ!」
など、必ず若者の高齢者への攻撃で荒れて、それを読んでるだけで悲しくなり、
世の中が狂ってると憤りも感じます。
確かにこれからの未来は若い世代です。
でも、現在があるのは誰のおかげでしょうか?
戦争などを乗り越え、今があるのは誰のおかげでようか?
一人で勝手に生まれて、一人で勝手に成長したのでしょうか?

親がいるからこそ、さらにその親はおじいちゃん、おばあちゃん、
いわゆる高齢者の方が
いるからですよ。

若い人は感染しても無症状が多く、行動力や範囲は比率的に圧倒的に若い人が圧倒的に多いから、
若い人に訴えているのです。
そりゃ、どの世代にも自粛しない人はいます。
行動力の比率が圧倒的に多い方、無症状で知らずに他人に感染させる世代に訴えてるわけです。

元はといえば、若い世代から感染拡大し、今日まで、毎日のように全国で100人位は亡くなっている方がいます。
そのほとんどが罪のない(自分で遊び歩いて感染したわけではなく)高齢者や施設の入居者、体が弱ってる方々です。
反発する気持ちはわかりますが、もっと命の重さ、尊さについて考えた方がいいのではないでしょうか。




美味しい美味しい、当館のレストランもよろしくお願いします​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

仙台へお越しの際、イーグルス観戦の際はグリーンプラス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​へご宿泊をお願いいたします星星​​​​​​​​​​​​​​​​​​

是非是非グリーンチェーンのHP予約サイトからご予約下さいませ!!

       ​​ホテルグリーンチェーンHP予約はコチラをクリック​​​​​​​​​

 ​                                   ​​​

​​​​​

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ