ホテルプレミアムグリーンプラスホテルプレミアムグリーンプラス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.05.10

ブログ

二刀流タカHP第144章☆自分のため、家族のために

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、
ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーや エレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。



二刀流タカです​​​​
※新型コロナウイルスの新規感染者がまた日に日に増えてきています。
​​​​​​​​​​​全国的に再度、感染拡大しております。
マスク・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスで各自が自分自身への感染防止、
他人へ感染させない(これ一番大事。自分は感染しても平気だから・・・は大きな間違い)ようにマナーを守るしかありません。

当館では新型コロナウイルスのお客様と従業員の感染拡大防止のため、フロントでもマスクをさせていただいております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

仙台市​​は”まん延防止等重点措置”の対象地域で、
​​すべての飲食店​​の営業時間が夜8時までの時短要請。​

​4月5日から5月日まで。
→まん延防止措置は5月12日で対象地域からはずれますが、
仙台市の酒類を提供する飲食店、接客を伴なう飲食店の
時短要請と県独自の緊急事態宣言は5月31日まで延長の方針。

​仙台市以外の宮城県内では接待、または酒類の提供を伴なう飲食店は
夜9時までの時短要請。

​​ご注意ください。
→5月11日まで

​​​​昨日は母の日でしたね

母親のいない3年目の母の日でした。
ここまで苦労して育ててもらった感謝に、お墓と仏壇にカーネーションをお供えしました。​

今でも、日によって、または時間によって突然の悲しみが襲い、メンタルの山があります。
あの世で何をしてるのでしょうか。
あの世はどういう感じなのでしょうか。
この世がどういう感じで見えるのでしょうか。
死んでみなければわかりませんし、それがわかったからと生きてる人に伝えることはできません。
今でも会いたい気持ちは変わらないです・・・

​​​​​​​​​​みなさん、​ゴールデンウィーク​はいかがでしたか?
新型コロナウイルスで自粛して​遊びに行かなかったり、帰省しなかった人、
新型コロナウイルスを気にせずに、遊びや旅行に行った人など様々でしょう。
若い人は国や自治体から”自粛して”と言われると、「高齢者も出歩いている。高齢者こそ自粛しろ!」
と反発でネットが荒れますが、どう見ても明らかに若い人で溢れています。
もちろん高齢者の方もちらほら出歩いていますが、圧倒的な比率で若年層です。
反発しないで、みんなが一つになって今を乗り切らなければ、また来年のGWは同じですよ。
来年こそは新型コロナウイルスが収束し、堂々と思いっきりGWを満喫できるといいですね。
仙台駅西口は昨年のGWより、人出が増加したようですが。

旅先には保険証を持参した方がいいですよ。

急病や怪我で深夜に救急総合病院を受診した場合、旅先では当然、新患ですし、
初診料、血液検査、レントゲン、CT、MRIなど深夜加算があり、3割負担でも約1.5万~2万円はかかります。
保険証がないと10割負担なので、約5万~7万円はかかります。
旅費以上ですね
県外だからと支払いを無視して、地元へ帰ったからと逃げられませんよ~。
申請すれば7割分は後から戻ってはきますが(領収書は失くさずに)、申請の手間、
返金までの長い日数を考えると、やはり保険証は持ち歩いた方がいいです。
(持病のある方は万が一の急患のために、お薬手帳も)
それに、急病や怪我で倒れて意識不明となった場合に、免許証やマイナンバーカード、
保険証などの身分証証明書がないと、救急隊や警察が身元判明させるまでにかなりの時間を要します。
それが生死にかかわることならば、一刻を争います。
​自分のためにも、家族のためにも、
身元確認できるための何かを持ち歩きましょうね。​
​​


旅先に保険証を持ち歩かない方は、旅先で自分が病気するわけがない、怪我をするわけがないと
不死身的な、超人的な自信でもあるのでしょうか。
となると、そういう人はイコール自分が新型コロナウイルスに
感染するわけがないと思うのでしょうか・・・

インドの変異株が日本にも入ってきましたね。
インドは日本より人口が約12倍違うといえ、感染者が一日40万人、死亡者が一日3500人って・・・
怖すぎです。
日本にもすでに入ってきていますので、これが拡大しなければよいのですが・・・

大阪で猛威を奮っているN501Yは県内でも発症していますが、幸いにも拡大していません。
時短の効果と思います。
もし通常に戻したら、一気に変異株が拡大しそうな予感。
変異株は若年層、持病がない人でも重症化したり、亡くなっています。
大阪では一日だけで40~50人が亡くなっていますね。
宮城県内でも毎日のように複数人が亡くなっています。
非常に残念なことです。
なので、再度感染拡大しないためにも、時短要請の延長は先手、先手で
正しい判断だと個人的に思います。
飲食店業界には厳しいと思いますが、僕たちの業界もコロナ堝で厳しいので、
共に今を乗り切りましょう。




​​​​​​​
美味しい美味しい、当館のレストランもよろしくお願いします​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

仙台へお越しの際、イーグルス観戦の際はグリーンプラス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​へご宿泊をお願いいたします星星​​​​​​​​​​​​​​​​​​

是非是非グリーンチェーンのHP予約サイトからご予約下さいませ!!

       ​​ホテルグリーンチェーンHP予約はコチラをクリック​

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ