ホテルプレミアムグリーンプラスホテルプレミアムグリーンプラス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.05.24

ブログ

二刀流タカHP第145章☆全国民のワクチン接種で収束すればいいですね・・・

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、
ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーや エレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。



二刀流タカです​​​​
※新型コロナウイルスの新規感染者がまた日に日に増えてきています。
​​​​​​​​​​​全国的に再度、感染拡大しております。
マスク・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスで各自が自分自身への感染防止、
他人へ感染させない(これ一番大事。自分は感染しても平気だから・・・は大きな間違い)ようにマナーを守るしかありません。

当館では新型コロナウイルスのお客様と従業員の感染拡大防止のため、フロントでもマスクをさせていただいております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

​​​​​​​仙台市の​​まん延防止措置は5月12日で対象地域からはずれましたが、
仙台市の酒類を提供する飲食店、接客を伴なう飲食店の
時短要請と県独自の緊急事態宣言は5月31日まで延長です。

​​​​​​

諸事情により、新型コロナウイルスの2回目のワクチンを接種しました

2回目の方が痛かったです
思わず「うっ!」と声を出してしまい、看護師さんに「痛かったですか、ごめんなさい」と。
副反応としては1回目と同じく当日から注射箇所の筋肉痛。
翌日午後から発熱がありました。
1回目も発熱がありましたが、2回目の方がやや高く37.5度でした。
僕の場合、38度を越さなければ平気なので、寝込むとか生活には影響はありませんでしたけど。
倦怠感も特にひどくはなかったです。
と、思いきや、​その後、1週間過ぎたあたりから倦怠感​が表れました。
足に力が入らないくらいにだるくて、立っているのもきつかったです。
(締め切り数日前にブログを入力している今も倦怠感がきつい・・・だるい・・・座りたい・・・)
さらに​頭痛​も表れ・・・
頭痛や歯痛って集中力がなくなり、結構きついですよね。
なんとか頑張って仕事に出ました

気になって調べ、資料によると、2回目のワクチン接種後の​9日目​の発熱は0.22%ですが、
頭痛は1.95%、倦怠感は1.27%です。
やはり、接種後1~2日後だけではなく、10日くらい経過しても症状が残ったり、
新たに症状が出る人も稀にいるようです。
ただ、今回の倦怠感や頭痛はワクチンと関連があるのかはわかりませんし、
調べようもありませんが・・・

現在の日本のワクチンはファイザー製ですが、5月21日にモデルナ製とアストラゼネカ製も承認されました。

※アストラゼネカは当面接種対象外
モデルナ製はファイザー製と同じく​​mRNAワクチン​​​、アストラゼネカは​​ウイルスベクターワクチン​​です。
ファイザー製の有効性は95%、モデルナは94.5%、アストラゼネカは76%のようです。
いずれも2回接種が必要ですが、2回目はファイザー製は​​3週間後​​、モデルナとアストラゼネカは​​4週間後​​のようです。
それぞれのワクチンの副反応はみなさんニュースでご存じと思うので、あえてここでは言いません。

自分でワクチンを選べるのでしょうか。
接種したワクチンは何製か教えてもらえるのでしょうか。
接種するワクチンが自分の希望と違う場合、キャンセルして希望するワクチンの他の日や会場に
変更できるのでしょうか。

本日、5月24日からJR仙台駅東口のヨドバシカメラマルチメディア仙台の4Fで、65歳以上を対象とした
大規模なワクチン接種が始まるようです。
もちろん事前の予約が必要です。
モデルナ製のようです。


未だに”ただの風邪”と思ってる人たちがいるようでうですが、ただの風邪なら、感染しても病院に
行かないで家で寝て治してください。
ただの風邪ならそれで治りますよね。

新プランのご案内
​​​​

提携駐車場が2部屋からのご予約で無料!◇【4泊からのエコ連泊】

​​​​​​​​エンタツパーキング 仙台市青葉区中央3丁目7−1 TEL 022-224-8188


16時~翌朝11時までで1000円でご利用頂いておりますが
2部屋以上で4泊以上でご宿泊される方限定で無料でご利用頂けるプランが登場しました。

​​2部屋以上4連泊以上のご予約で♪駐車料金1000円キャッシュバック※お車1台分のみ。​
※1部屋のみでのご予約においてはキャッシュバック対象外でございます。

提携の有料駐車場のエンタツパーキング(ホテルまで徒歩約8分程)
16時〜翌朝11時までの(1000円分)をご滞在中、毎日キャッシュバック!
※それ以外30分/250円が発生した場合はお客様ご負担となります。
予めご了承くださいませ。

※必ずフロントに駐車券をご提示下さい。
(駐車券のコピーを都度取らせて頂きます。ご了承くださいませ。)
1000円になる割引券をお渡し致します。
​​​​​​​​​​​​​​​※当館アーケード内にあるホテルですので車の横付けは出来ません。予めご了承下さいませ。

​​​

美味しい美味しい、当館のレストランもよろしくお願いします​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

仙台へお越しの際、イーグルス観戦の際はグリーンプラス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​へご宿泊をお願いいたします星星​​​​​​​​​​​​​​​​​​

是非是非グリーンチェーンのHP予約サイトからご予約下さいませ!!

 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ