ホテルプレミアムグリーンプラスホテルプレミアムグリーンプラス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.06.29

ブログ

二刀流タカHP第148章☆救命救急

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、
新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、
スタッフの健康状態のチェックや検温
ステリPROによる館内や備品の消毒、
ロビーやエレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。

 

​​​二刀流タカです​​​​​​
※新型コロナウイルスの新規感染者が減りつつありますが、
​​​​​​​​​​​​​​​変異株も出ていますので、油断はしないでください。
マスク・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスで各自が自分自身への感染防止、
他人へ感染させない(これ一番大事。自分は感染しても平気だから・・・は大きな間違い)ようにマナーを守るしかありません。

当館では新型コロナウイルスのお客様と従業員の感染拡大防止のため、フロントでもマスクをさせていただいております。
​​​ご理解とご協力をお願いいたします。

6月もまもなく終わり、7月に入り、梅雨も明ければ暑い、暑い夏です
新型コロナウイルスも収束の方向ではありますが、何万人も集結するオリンピックも確実に開催される感じなので、今シーズンもマスクは外せない夏になりそうですね。
熱中症には注意が必要です
遅ればせながらもワクチン接種は進んでいるようなので、今年中には収束すればいいかなあ・・・
コロナを気にしない群衆は、すでにコロナ以前の様に人、人、人で溢れていますが・・・
僕も早く外に飲みに行きたいっ
ただ、収束には変異株がどうなるかによります。
それにオリンピックですかね。
僕はスポーツは好きですが、今回に関しては開催は反対派です。
医療従事者が反対運動をした地域もありますし。
何をもって安全安心を唱えてるかわかりませんし、たった9人のウガンダ選手の陽性者を水際で引き止められなかったのに、何万人もの来国者に対して何を対策できるのか疑問です。
みなさんもそう思われているはずです。
専門家も言ってますし、これは​確実にまた感染拡大​するかと思われます。
8月になってからですかね。

新型コロナウイルスに感染して亡くなった人は日本で14,674人(6/27現在)です。
ちなみにワクチン接種後に亡くなった人は現在のところ、355人+モデルナ1人(6/27現在)です。

(関連があると医師が報告した数なので、実際は2倍、3倍ともっといいるかもしれません)
ワクチンとの因果関係はなんともいえませんが・・・ほとんどが評価不能、関連なしと評価され、または評価中です。
死因がだいたい偏っていて、脳出血や心筋梗塞。
もしワクチン接種と関係がないというならば、ワクチン接種をしなくてもその日、その時間にその方は
急に亡くなったということですよね。
その日、その時間に急死することは決まっていたということですよね。
接種後3時間半後に急に亡くなった方もいますし、それは考えにくいとは思いますがね・・・
亡くなった本人や遺族、みなさんも同じ考えかと思います。

ワクチン接種は強制ではなく任意なので、接種するかは自由です。
新型コロナウイルスに感染して重症化したり亡くなることを取るか、ワクチンを接種しての副反応や亡くなるリスクを取るか。
確かに治験も完全ではないまま、人類初のmRNAワクチンなのでたくさん不安はあると思います。
体の反応は人それぞれなので、副反応や死亡するかは接種しないとわかりません。
プロ野球でさえ、副反応で体調を崩した選手もいます。
国民全員が治験のようなものです。
でも、僕はワクチン接種を選択しました。
僕は2回目の副反応は37.5の発熱で済み、無事に生きています。
結果的にワクチン接種して良かったと思います
(だからといって外に飲みには行ってませんよ。2回目が終わり、数週間が経って抗体ができたから、
ワクチンは完全ではないといえ、未接種の方よりは僕は行ってもいいレベルですけど。)
ただし、数年後、10年後に体の遺伝子に変化が起き、どうなってるかわからない不安は
今でもありますが。



アントニオ猪木さんも、元プロ野球選手の大島さんも病気で随分と痩せ細りましたね。

最近の僕の衝撃です・・・

どんな人でもみんな老い、病んでいくのですね・・・

さて、命を考えるいい機会です。
​​​

僕はこういうのを持っています。

  1. 基礎的な応急手当の知識と技術
    (成人・小児・乳児に対する心肺蘇生法、AEDの使用法)
    (気道異物の除去、止血法、応急手当の要領、傷病者管理法)
  2. 普及員に必要な医学的基礎知識
  3. 応急手当の指導要領、指導技法
  4. 心肺蘇生法に関する知識の筆記試験及び指導に関する実技試験

​​​一人でも多くこういうのを持っていれば、命を救うことができる世の中になります。
心肺停止は一分一秒でも勝負ですので。
ただし、テレビとかの見様見真似と実際の実技は全く違いますから注意を。

ただし、3年に1度の更新が切れてしまいました。
仕事が忙しく、年に4回だけの更新講習を見逃してしまいました
再取得するためには、これまた年に6回だけの3日間の講習を受けなければなりません。
朝9時から夕方5時までなので、再度受講するには仕事を4日間休みを取らなければなりません。
現実的になかなか厳しいです



​​​​​

新プランのご案内
​​​​

​​

​​​​​​​​エンタツパーキング 仙台市青葉区中央3丁目7−1 TEL 022-224-8188


16時~翌朝11時までで1000円でご利用頂いておりますが
2部屋以上で4泊以上でご宿泊される方限定で無料でご利用頂けるプランが登場しました。

​​2部屋以上4連泊以上のご予約で♪駐車料金1000円キャッシュバック※お車1台分のみ。​
※1部屋のみでのご予約においてはキャッシュバック対象外でございます。

提携の有料駐車場のエンタツパーキング(ホテルまで徒歩約8分程)
16時〜翌朝11時までの(1000円分)をご滞在中、毎日キャッシュバック!
※それ以外30分/250円が発生した場合はお客様ご負担となります。
予めご了承くださいませ。

※必ずフロントに駐車券をご提示下さい。
(駐車券のコピーを都度取らせて頂きます。ご了承くださいませ。)
1000円になる割引券をお渡し致します。
​​​​​​​​​​​​​​​※当館アーケード内にあるホテルですので車の横付けは出来ません。予めご了承下さいませ。



​​​


美味しい美味しい、当館のレストランもよろしくお願いします​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

仙台へお越しの際、イーグルス観戦の際はグリーンプラス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​へご宿泊をお願いいたします星星​​​​​​​​​​​​​​​​​​

是非是非グリーンチェーンのHP予約サイトからご予約下さいませ!!

 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ