ホテルプレミアムグリーンプラスホテルプレミアムグリーンプラス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.08.25

ブログ

二刀流タカHP第153章☆浮かれ、緩んだ世に喝!

ホテルグリーンチェーンはスタッフのワクチン接種率92%(8/19現在)

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、
新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、
スタッフの健康状態のチェックや検温
ステリPROによる館内や備品の消毒、
ロビーやエレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。

我々ホテルスタッフのワクチン接種率は​​92%​​です。
昨今の状況で少しでもお客様方にご安心頂けるホテルであればと思っております

 

​​​二刀流タカです​​​​​​
※新型コロナウイルスの新規感染者が全国的に再拡大しています。
感染力の強い​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​変異株が主流となっています。
これからも油断しないでください。

マスク・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスで各自が自分自身への感染防止、
他人へ感染させない(これ一番大事。自分は感染しても平気だから・・・は大きな間違い)ようにマナーを守るしかありません。

当館では新型コロナウイルスのお客様と従業員の感染拡大防止のため、フロントでもマスクをさせていただいております。
また、チェックインの際に、額による検温と、居住地が記されたご本人様確認をさせていだだいております。

​​​​​​​​​​ご理解とご協力をお願いいたします。

​​【仙台市はまん延防止措置対象地域のため、市内の全飲食店の20時までの時短要請。酒類の提供の終日停止。8/20~9/12】

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​新型コロナウイルスは収束するどころか、ますます拡大していますね。
全国の合計も連日最多更新。
​感染力の強いデルタ株が主流​に置き換わっていますし。
人から人へ、各都道府県から各都道府県へウイルスが撒かれているわけです。
結局は​人流​​なのです。
日本の法律では難しいですが、各都道府県が鎖国のようにロックダウンしないかぎりは、
一気の収束は無理ですね。
でも、それは現実的に難しいでしょう。
ならば、他の方法で人流を止めなければ、一気の収束は無理ですね。
あるいは真剣に、本当に真剣に一人一人が移動を控えなければ収束が見えてきません。

若い人たちはワクチンが未接種だから感染が多いとも言われていますが、若年層の感染が多いのは
今になって始まったことではありません。
ワクチン接種が浸透する以前からです。
ワクチンが未接種よりも、むしろ行動に問題があると思います。​
自粛をお願いされていながら、かたや五輪は特別でお祭り騒ぎ、関係者だけ特例の特別扱い。
県をまたぐ移動は控えるように要請されながら、国をまたぐ移動は容認。
反発したくなる気持ちは僕もありますし、それは理解できます。(僕も揺らいだ時もありましたが、結局は自粛しました。)
でも、それではダメなんですね。
もっと危機感を持ってください。

最近の若い人の感染例としては、
①緊急事態宣言が発令されている連日5千人超えの、某首都圏から帰省した家族による感染例。
②同じくその某首都圏に遊びに行き感染例。
③その某首都圏から遊びに来た友人と会い感染例。

なぜ我慢できない?
自分が感染するわけがないと思ってるのでしょうか?
他人に感染させても知ったことではないと思ってるのでしょうか?

​​
​​​​​
ただの風邪と思ってるのでしょうか?
​感染しても平気だと思っているのでしょうか?​
​​ならば感染しても病院に来ないで、寝て治してください。​​
風邪ならば、家で温かくして栄養を摂って寝ていれば治りますよね。
そういう人に限って感染すると、たいしたことない症状で救急車を呼んだり、入院を懇願します。
都合がよすぎ。
ますます医療がひっ迫します。
やめてください。

​コロナを気にせずに遊びまわっている​自業自得​です。​​​
​医師も怒っています。​​

最近のニュースでは、新型コロナウイルスに感染し自宅療養していた親子3人の、
40代の若い母親が自宅で急変して亡くなりました。
ただの風邪がこうなりますか?
自分が知らないうちに他人に感染させ、それで命を奪っているかもしれないのです。
自分自身の行動に責任を持って、もっと真剣に考えて下さい。

どんなにマスクをしていても、消毒をしていても、感染する時はします。
目に見えないウイルスは、​ほんの一瞬の隙​で体内に入り込みます。
だけど、​マスクや消毒をしないよりは何十倍もいいので、しっかり感染対策しましょう。​
ワクチンも接種したからと感染しないわけではありませんし、相手に感染させないわけではありません。
あくまで​感染しても重症化するリスクを減らすため​のもの。
なのでワクチンをしたからと、マスクもしないで遊びまわるのは接種した本人も、
接する相手も危険なのです。
まあワクチンは強制ではないので副反応や死亡が怖いのなら、何年後、何十年後に現れるかもしれない体の異常が怖いのなら、しなくてもいいのではないでしょうか。
コロナで重症化しないように、死なないようにワクチンを接種して、それで死んでしまったら
話にならないですからね。
ましてやデルタ株やラムダ株への効果は不明ですから。
ただ、ワクチンはしないよりは、接種した方が重症化する人が減り、医療がひっ迫しないです。
まあそれ以前に、新規感染者が激増し、現在は医療がひっ迫​しています。
​今は医療は大変な事態です。​
自分自身や大切な家族、大切な人が病で倒れて救急搬送が遅れたら?
​入院できるベッドがなかったら?​
治療が遅れて死んでしまったら?
明日は我が身と考えましょう。
​​​​​​​​​


​​

★ポイント10倍とQUOカード1000円付★​​​​​​​​

​​​​
​通常1% 付与の楽天ポイントが10倍!&QUOカード1000円分付のお得なプラン♪​

●領収書は「一括宿泊代」にてOK!!

※QUOカード1000円分は宿泊料金に含まれております。
※QUOカードは1泊につき1枚のお渡しとなります。
※QUOカードの現金への引き換え、返金は致しかねます。
※QUOカードを紛失した際の再発行は致しかねます。




美味しい美味しい、当館のレストランもよろしくお願いします​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

仙台へお越しの際、イーグルス観戦の際はグリーンプラス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​へご宿泊をお願いいたします星星​​​​​​​​​​​​​​​​​​

是非是非グリーンチェーンのHP予約サイトからご予約下さいませ!!

 

 

 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ