ホテルグリーンセレクホテルグリーンセレク

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.10.13

スタッフブログ

新しいものを見つける

     
        


皆様こんにちは!ホテルグリーンセレクのモッチィーです(・×・)


先日と同じ銭湯のお話になってしまうのですが、

私の家の近所は意外と昔ながらの銭湯が結構あります。

( 3か所くらい )

あまりそういう銭湯に行く機会がなく、昔から行くのは

竜泉寺の湯のようなスーパー銭湯が多かったので、近所の銭湯が新鮮です。

シャンプー類は一切なく、ドライヤー使用は3分10円、お湯は熱くて

お風呂場にある桶が黄色いやつで、いかにもな古い銭湯ばかりなので

正直最初は抵抗あったのですが、慣れた今は、まるで実家に帰ってきたかのような

安心感があります。人も少なくて、スーパー銭湯のように友人と来て喋りながら

湯につかる、というような感じではないので凄いゆっくりできます。

( もちろんスーパー銭湯もゆっくりできるし大好きです。 )

( それぞれの良さがありますよね。 )

なにより近くにあると歩いて行けるのが良いな~と思います。

あと、広間にあるテレビがブラウン管テレビだったのが個人的に

一番衝撃的でした。小さい時にしか見たことないので(笑)

社会人になると同時に今の家に住み始めたので、もう3年くらいになりますが

近所のお店などの開拓を全くしてこなかったので、今になってやっています。

入ったことないお店とかって、やっぱり少し抵抗があって緊張しますが、

入ってみると気に入ることの方が多いです(*'ω'*)

当館の近くにも、隠れ家みたいなカフェがあるのですが、そこも行っていたいなあと

個人的に思っています。

「morc(モーク)」というカフェで、当館から歩いて3分くらいです!

もし機会があれば足を運んでみてください!(*^^*)

さて、話は変わりますが、当館では皆様が安心してご宿泊できるよう、

お手の触れる部分、


電子レンジやエレベーター、ペンやルームキー、

お部屋の中などこまめな消毒を行い、

フロントはビニールシートで仕切らせていただき、

ウイルス感染予防対策を徹底しております!





ご来館されるお客様には手指のアルコール消毒・検温を

お願いしておりますのでご協力をお願いします。


入口入ってすぐの場所にジェルタイプのアルコール消毒を置いております。

当ホテルオススメの朝食バイキングは朝7:00~10:00まで、

お一人様980円でお召し上がりいただけます!

​​
また、コロナウイルス感染症対策として小さいお皿に分けて

サランラップをかけてのご提供や
お席の一部使用を

ご遠慮させて頂いておりますのでご協力お願い致します。


サラダやドレッシングなども全て小さいお皿に分けています。ご了承くださいませ。


 

 


コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、
新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして

フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
検温ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ