ホテルグリーンアーバホテルグリーンアーバ

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.01.03

ブログ

夏目漱石「草枕」

コロナ対応
  ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
    フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
    検温ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
    ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。

こんばんは
ホテルグリーンアーバ​SUZU​
です。

  今回は、本を紹介したいと思います。

 
​​​​​​​​​​ 夏目漱石 「​草枕」です。​​​​​​​​​​​​
  
  最近読もうと買った本です。

じゃん​​​じゃ​​​​​​​じゃ​​​​じゃ​じゃ​​

​​​​​​​​​​​じゃん​​​じゃ​​​​​​​じゃ​​​​じゃ​じゃ​​
     

   難しいという印象の本ですね。(全然進みません)
  表現が直接的じゃないからだと思います。

   
   この本からは、話がそれますが、
  漱石といえば、こんなエピソードはご存じですか?


   漱石が中学校で英語を教えていると、
  生徒が「I Love you」を「ワレはナンジを愛す。」というような直訳をしていました。
  普通の先生なら正解でしょうが、漱石はこう言ったそうです。
  
   「そんな、直接的な表現を日本人は使わない。
  月が綺麗ですね。とでも訳しておけ。」...と


   その話から「月が綺麗ですね。」には、愛してるという意味もあるそうです。

   「月が綺麗ですね。」






   「今ならきっと手が届くでしょう。」

   


   難しい表現もちょっといいですよね。


   そうそう、いいですよね。といえば、
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

​​​​​​​​​​​
 
・*:..。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆*゚゚・*:..。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆

 

ホテルグリーンアーバ おすすめ朝食バイキング

 ・*:..。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆*゚゚・*:..。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆

 お母さんの手作り朝食バイキング 980円




メニューは、日替り・週替りで20種類以上提供しております音符


 ぜひご賞味くださいませウィンクグッド

 
おススメプランは、食べ放題の朝食付ですよ

 【朝食付】早い者勝ち!限定10室 

 その他のご予約はコチラから
 

  HP ホテルグリーンアーバ




 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ