ホテルグリーンシティホテルグリーンシティ

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2020.12.04

ブログ

クリスマスプレゼントでお悩みの方へ



おすすめプランのご案内
 
    【期間限定】
ローコスト ビジネスプラン
4泊からのエコ連泊!!!
素泊まり 1泊/3,800円~
ご朝食付き 1泊/4,680円~
3日に1度のエコ清掃で地球にもお財布にもエコ!ランドリー、無料コーヒーなど充実の設備で快適なご滞在。静かな環境でごゆっくりお休み頂けます。
 
 

クリスマスプレゼント
 
   

街を歩くとクリスマスソングが聞こえてくる季節になりました。
ショーウィンドウではたくさんのサンタクロースが微笑んでいます。
クリスマスを幾度となく迎えたおじさんでさえ、
なんとなく華やいだ気分にさせてくれます。

大切な方へのプレゼントはお決まりですか?
まだ決めきれずにお悩みの方へ、
オー・ヘンリーの短編小話をご紹介します。

貧しい夫婦が、相手の喜ぶクリスマスプレゼントを贈ろうと思案しますが
二人ともお金の余裕はありません。
夫は、妻が大切にしている自慢の黒髪に似合う「櫛」をプレゼントすることしました。
その「櫛」を買うために、自分が大事にしていた
「懐中時計」を質にいれてお金を工面します。

一方、妻は、夫が「懐中時計」を心から気に入っているのを知っていたので
その「懐中時計」に合う「鎖」を買うために、自慢の黒髪を切ってお金に換えました。

相手の喜ぶ顔を見るために、二人は自分の一番大事なものを手放したのでした。
櫛をつける黒髪は無く、鎖をつける懐中時計も今はありません。
でも、二人はお互いの「思いやりの心」を受け取ることができたというお話し。
プレゼントは、金額よりも相手に愛情を伝えることが大切なようです。



ホテルグリーンシティからのプレゼントは365日変わりません。
心からのおもてなしの気持ちと笑顔。
そして、温かいご朝食で皆様をお迎えいたします。


朝食メニューご提供イメージ



寒くなってまいりました。皆様どうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

寅次郎 拝
 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ