ホテルプレミアムグリーンヒルズホテルプレミアムグリーンヒルズ

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.12.15

ブログ

メカジキ、イケますよね

ホテルプレミアムグリーンヒルズのおすすめプラン


こんにちはホテルプレミアムグリーンヒルズのクロスケです

皆さま、魚食べてますか?

最近、醤油とみりんを混ぜて魚を食べる事にハマりつつある私です。

「仙台朝市」「阿部長」さんにて最近メカジキのサクがよく売られているので購入。laugh

お店からメカジキを醤油とみりんを合わせて食べるのをオススメされました
で、刺身に漬けてから食べましたが美味い! 脂がのっているんですよね。enlightened

また別の日にメカジキを油で焼いて醤油とみりんを掛けて食べましたが 
これまたトロッとしたメカジキの脂が食欲を刺激して 日本酒が進みましたねえ。
「栗駒山」に合っていたなあ。wink

(なお、最初の頃みりんの味の強さを甘く見ていた私は醤油1に対しみりんも同じ分量で混ぜて
かなり甘さ強めのタレを作るという失敗をしました。味見しないから・・・。)

調べた所みりん1に対し醤油はみりんの役2倍の量を入れると美味しいタレが出来るんですね。

みりんの味の強さ、恐るべし・・・。laugh

仙台市にお越しの際は 新鮮な魚を一度食べてみてはいかがでしょうか?










 
 
🐡🐠🐟🐡🐠🐟🐡🐠🐟🐡🐠🐟🐡🐠🐟🐡🐠🐟
毎日変わるヒルズの朝ごはんは
宮城のお米「ひとめぼれ」を中心に
食べ放題ビュッフェスタイルでお好きなだけお召し上がりいただけます
毎日のメニューは宮城のお母さん手作り。料金は¥1200です。 
コロナウイルス対策として
・お料理を小鉢&ラップがけにて飛沫対策を実施中
・ご飯とお味噌汁もスタッフがご準備させて頂きます
・お席も指定させて頂きますのでソーシャルディスタンスもバッチリ

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ