ホテルグリーンラインホテルグリーンライン

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.12.17

ブログ

Enkianthus perulatus


 



チェックイン時にdpointカードをご提示ください。



現在、グリーンラインでは溜まっているdポイントから
お支払い時に300ポイント利用した方に
ミネラルウォーター1本をプレゼント中です!
この機会にポイント払いしてみてはいかがでしょうか?

 
 

​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​こんにちは、グリーンラインの満天星です​。


満天星の読み方ですが、元は「灯台」が変化したもので、
枝や花の姿が昔の燭台に似ていたからつけられたものだと言われています。
満天星という字は本来は中国語で、小さな白い花が沢山咲いている姿を
比喩したもので、実際はそこまで大きく育つ樹木ではないのですが、
花を付けた姿は非常に可愛らしく、綺麗な光景になります。

満天星という文字からの連想ですが、

仙台では明日、18日から光のページェントが開催されます。
始まりは1986年からで、葉の落ちたケヤキ並木を綺麗に飾ることを思いついた
仙台市民のボランティアが協力し合い、約一年の準備をかけて生まれたそうです。
​また、仙台以外にも新潟県新潟市や福島県伊達市など、全国各地で行われており、​
それぞれの地域に合わせた、趣向を凝らした電飾を楽しむことができます。


ホテルグリーンラインは徒歩2~3分程で光のページェント会場です。
この機会に是非ご利用、お待ちしております。

​​以上、グリーンラインの満天星(どうだん)の喧伝でした。​​


​​​おすすめ朝食メニュー​


​✩ 里芋とチキンのブラウンシチュー
✬ 豚肉・キャベツの焼肉風炒め
✫ ミートソースパスタ

ご1食¥980でお時間はAM7:00~10:00まで営業しております。
当日の朝でも朝食券の購入は出来ますので、その際はフロントにお声がけください。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​1,期間限定10室お試し朝食エコ4連プラン​​​​​​​​​​​​​​​​

​​2,期間限定エコ4連朝夕付プラン(2名様以上)​​
 
上矢印新しい宿泊プランもございます!! 
​ (※朝夕付きプランの夕食は日替わりの幕の内弁当になります)

さらに、​​​​アーリーチェックインプラン​​レイトチェックアウトプラン​​​
新しく出来ましたので、各サイトをご覧ください。

コロナ対応
ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
検温、ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ