ホテルグリーンラインホテルグリーンライン

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2023.01.14

ブログ

リトルマーメイド

グリーンラインのおみです
​先日、東京エレクトロンホール宮城で上演している劇団四季の【リトルマーメイド】を観劇に行きましたよ​
実は僕、幼いころからミュージカルを習っており、その影響で生粋の劇団四季オタクなんです…
今回は3列目の下手側の席で観劇しました表情がはっきり見れてとても面白かったですよ!
次見るときは劇全体が見える席もいいなと思いました(笑)
実はミュージカルではリトルマーメイドの素晴らしい海の世界を表現するために、ワイヤーアクションが用いられているんです。
泳ぎながら歌い踊る姿はとても圧巻です

「私、恋をしたんです 人間に」
アリエルの名台詞ですね!とても感動しました
海中と陸のシーンで舞台上の雰囲気も衣装のテイストもガラッと変わるので面白いですよ

実は昔フランダー役をやりたくて四季を目指していた時期があったんですが、生フランダーを見て夢が再熱しそうです(笑)

普段から観劇されている方は分かると思うのですが、劇団四季の喋り方には特徴があります

「母音法」という言葉の母音に意識を持たせた発声方法をしているのです。
ハキハキと話したい方は是非練習してみてください!堂々とした話し方になりますよ

会場である東京エレクトロンホール宮城は当館から徒歩8分の距離でございます。l
観劇の際は是非ホテルグリーンラインにご宿泊ください

オススメご朝食


​​​​​食事 山形風芋煮
食事 肉豆腐
食事 ナスとベーコンのパスタ

ご1食¥1,200でお時間はAM6:30~9:30まで営業しております!
当日の朝でも朝食券の購入は出来ますので、その際はフロントにお声がけください!
​​​​​​
​★限定直前割プラン★素泊まり​

(限定10)
​チェックイン15:00から チェックアウト11:00まで​

​​
​​
​​期間限定サポートプラン★朝夕付
​​​​​​​
​​​​​​​​​
​​​​
サポート
​夕食は日替わりの幕の内弁当になります。​





上矢印​他にもご宿泊プランがございますので、ぜひご覧ください!上矢印


コロナ対応
ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
検温、ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。
​​

​​​​
​​​​​​​​​​​



​​

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ