ホテルグリーンラインホテルグリーンライン

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.08.06

ブログ

SAZANKA

こんにちは、山茶花です。
最近、気温も高くなってきて夏らしくなってきましたね。
あえて、秋から冬にかけての山茶花についての豆知識で心の涼を図ろうかと思います。

山茶花はツバキの仲間で紅や紅白の花弁が美しく、庭園樹としては室町時代辺りから好んで植えられていたそうです。江戸は11代将軍家斉がこの花を特に好んだことで、栽培が盛んになっていったとも伝えられています。俳句でもよく詠まれ、特に音の美しさが自分は好きです。

わが庭の 古木山茶花 咲き出でて
今より後の 冬を紅くす       川田順

ちなみに、花言葉は白い花が「理想の恋」、赤い花は「高潔な理想」です。


どうでしたでしょうか。少しでも心の栄養になったのであれば幸いです。
次回は「百日紅」についての豆知識をやっていこうかと思います。

文章を読んで頭の体操をした所で、当ホテルで提供している食事(朝食)の紹介をさせて頂きます。
フロントにて朝食券の販売もしておりますので、ご気軽にお声掛け下さいませ。

~ ラインのおススメ朝食 ~

〇酢鶏 
〇豚肉とブロッコリーのバター醤油炒め    
〇ミートソースパスタ
             
他にも​​​​​​​​朝カレー​​​​​​​​​​​​仙台名物笹かまぼこ​​、宮城県産ひとめぼれ、みそ汁など
​​たくさんご用意しております​!!
​​お一人様980でフロントにて販売しておりますので、​​
​​​是非、​​​​ライン​​にご宿泊される際は朝食をお召し上がりくださいませ!

※現在、コロナウイルス対策として、小皿で提供しております。
皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

​​​​​​​​​~ ​​​ライン​​​​​​​​の​​1週間のシングル料金​​​ ~​​​​
​​​​
8月   6 日 (日)  3800円
8月   7 日 (月)  4800円
8月   8 日 (火)  4800円
8月   9 日 (水)  3800円

​​8月  10日 (木)  3800円
8月  11日 (金)  3800円
8月  12日 (土)  3800
円​​
 
​​​​​​​ご予約はこちらから↓
​​​​
ホームページ → ​​こちら​​から

!!期間限定プラン登場!!

​​・期間限定10室お試し朝食エコ4連プラン​​
​​・期間限定エコ4連朝夕付プラン(4名様以上)

皆様のご予約・ご宿泊を心よりお待ちしております。
​​​​以上、​ライン​の山茶花でした​
バイバイ


コロナ対応
ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
検温、ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。
​​​​​

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ