ホテルグリーンパシフィックホテルグリーンパシフィック

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.05.07

ブログ

はなだんご🌼

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、
ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーや エレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。

室数限定 シングル1泊\3,800~!
宮交仙台高速バスセンターより徒歩1分!
急な交通機関の乱れの際にもご利用くださいませ



皆さんこんにちは(´_ゝ`)

パシフィックAYACHINOです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

GWも明け、皆様お忙しい一日を過ごしているのではないでしょうか?

私は、GWもパシフィックにいました

早速ですが、今日5月7日は何のひでしょう??

正解は・・・「 コナモンの日 」です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

日本粉もん協会が定めたそうです

こなもんと言えば、たこ焼きお好み焼きですよねっ★

私はうどん等も含めこなもん大好きです♡


どこかで誰かが、「 こなもんはお友達や家族みんなで楽しく食べるもの 」

と言っているのを見ました。

たしかになぁ~~。と思いました。

仙台市周辺はこなもんのお店も沢山あるので、全部回ってみたいなぁ

と思っているのですが、このご時世ということもあり、

外食は控えているし、大人数での会食も今は出来ないので、

来年の5月7日までこなもんパーティーは我慢をしようと思います_(:3 」∠)_

そして、時々私は和菓子が好きと書いているのですが、

せんだいえきの2F に「 はなだんご 」さんという新しいお店が

出来たと聞いてダッシュでいきました(´ー`)

だいすきなお団子、、、なんとこなもん協会では認定されているそう。

嬉しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「はなだんご」さんでは私の大好きな和菓子がたくさん売っていたのですが、

コナモンの日ということでごま団子を購入しました。(生どら焼きも(笑))

甘すぎないごまと、モチモチのお団子、さいこうでした

仙台駅でお土産の購入やお立ち寄りの機会がございましたら、

是非行ってみてください★

写真は食欲に負けて撮りませんでした😢

久しぶりに長くなってしまったのでこのへんで°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ