ホテルグリーンパシフィックホテルグリーンパシフィック

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2024.04.12

ブログ

【仙台・青葉まつり開催されます♪】



みなさま こんにちは!
ホテルグリーンパシフィック ひなです♪

温かい日が続いて桜も見ごろになってどこからどう見ても春を感じますね~~~!
このままあっという間に夏になってしますのがさみしいです。。。
夏間近になるとだんだんお祭りも盛んになってきますが、仙台でも有名なお祭りが来月開催されます!!

その名もすずめ踊りで有名な「仙台・青葉まつり」!!
青葉まつりとは、伊達政宗公没後350年を迎えた昭和60年(1985年)に、
華やかで盛大な仙台の祭りの伝統を“市民がつくる市民のまつり”として復活した「仙台・青葉まつり」。
現在では杜の都・仙台の初夏を彩り、仙台三大まつりの一つとして、
仙台市民はもとより国内外の多くの方々に愛される伝統あるまつりとして定着しています。

開催日は、5/20(土)10:00~20:00・5/21(日)9:00~17:00の2日間です。
場所は、市民広場演舞場・定禅寺通・錦町公園・勾当台公園で主に開催されます。

すずめ踊りでは楽しそうに踊る姿に元気をもらえます!
開催場所はすべて当館から歩いて行ける距離にございますのでぜひ現地に行ってお祭りの熱気を感じてみてください!!!

Sendai Aoba Festival Association

ホテルグリーンパシフィック公式サイトでは
お得なプランをご案内しております★

ホテルグリーンパシフィックのご予約はこちらから♪

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ