ホテルグリーンパシフィックホテルグリーンパシフィック

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.01.14

ブログ

どんと祭★

みなさんこんにちは♪ ふじです♪

今日はどんと祭ですね★
私の地元では、今日が松飾を下げる日です。
松飾を下げたら「あずきがゆ」をお供えし、
お供えしたあずきがゆも松と一緒にお焚き上げします。
このあずきがゆ・・・・子供の時は苦手だったなぁ・・・
焼いたお餅にあずきがゆをかけて食べるスタイルでした。
ちょっと塩を足しながら。大人になったら割と好きになりました(笑)
ご神火にあたることで無病息災、家内安全を祈念するお祭りですね。
今年は特に、昨年の厄を落とし、無病息災を願ってみようと思います。
----------------------------------------------------------------
さて、当ホテルでは感染症対策を行いご朝食を提供しております。
小鉢にラップをかけてご提供、ご飯、汁物はスタッフがわけております。
皆様にも消毒と手袋の着用にご協力いただいております。
テーブル席も間隔をあけさせていただいております。


ご予約のプランにご朝食がついていない場合でも、
880円にてご提供させていただいております。
ぜひ、チェックインの際にフロントにお申し付けください♪

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ