ホテルグリーンパレスホテルグリーンパレス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.01.29

スタッフブログ

1月29日は人口調査記念日♪

​​​​みなさまこんにちは、
ホテルグリーンパレスの前原です。


1月29日は、 ​「人口調査記念日」​です。

1872年に明治政府によって日本初の全国戸籍調査が行われたことが由来だそうです。

当時の日本の人口数は、男性が1679万6158人、女性が1631万4667人で合計で3311万825人しかおらず、少子高齢化が騒がれている現在よりも、圧倒的に少ない人口でした。

考えてみれば、私たちが日常生活の中で関われる人数は、せいぜい100人~300人程度ではないでしょうか?

人口調査が無ければ、「この街にはたくさんの人がいるなぁ~」と感じるだけで、具体的な人数を知ることはできませんよね。

人口調査のおかげで、子どもが多い街には公園や学校を、お年寄りが多い地域には病院を作る必要があると、初めて分かるのです。

これはよく考えてみると、会社経営における市場調査そのものと言えるのではないでしょうか?需要と供給を見極めるため、潜在的顧客数を把握するのはマーケティングにおいて非常に重要になります。


そういう視点で「人口調査」を捉えてみると、お客様のビジネスのヒントになるかもしれません。


私たちが住んでいる市区町村には、「どれだけに人数が住んでいて、女性と男性ではどちらか多くて、どの年齢層の住民が多いのか?」と調べてみると役に立つかも知れません。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「朝食バイキング」

さて、グリーンパレスでは1Fレストランにおきましてお一人様
880円で美味しい朝食バイキングを提供致しております。
素泊まりのプランでご予約でも、フロントにおきまして販売を
行っておりますのでどうぞお気軽にお声がけ下さいませ!

宿泊のご予約もグリーンパレスへのご予約をお待ち致しております!
是非ネット・お電話にてお得なプランも提供致しております!
ホテル駐車場・提携駐車場もございますが、混み合う日はコイン駐車場へのご案内の場合もございますのでご了承下さいませ!

ご予約はホテルグリーンパレス下記をクリック↓
https://www.bh-green.co.jp/palace/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「新型コロナウィルス対策について」

グリーンパレスでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、消毒作業を徹底して行っております。

また、お客様自身にてご利用頂ける「アルコール消毒液(非接触式含む)」につきましても、「エントランス・エレベーター前・レストラン」に設置しております。

さらに、レストランにおいても「個別包装、手袋の着用」を徹底しており、感染防止に努めております。

チェックイン時にはお手数をお掛け致しますが、検温にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ