ホテルグリーンパレスホテルグリーンパレス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.02.06

スタッフブログ

2月6日は 「やなせたかし さんの誕生日」です♪

​​​​みなさまこんにちは、
ホテルグリーンパレスの前原です。
 

​本日2月6日は、 漫画家​「やなせたかしの誕生日」​です。​
 

やなせたかし(本名:柳瀬 嵩)さんは、1919年は生誕し、代表作である『アンパンマン』を生み出したことで知られています。実はアンパンマンはもともとは大人向けに書いた絵本で、発表当初は保護者や教育関係者からバッシングを受けていたそうです。


しかし、アニメ放映などをきっかけに次第に、幼児層に絶大な人気を得るようになりました。いまでは、大人から子供まで誰もが知る、大人気キャラクターとなっています。
 

アンパンを擬人化した主人公にしたのは、やなせさんが日中戦争に従事したさい、極端に食糧が不足する環境に置かれ、「この世でもっとも辛いのは、食べるものが無いことだ」という飢餓の思いを経験したことがきっかけだそうです。
 

現代の日本では、基本的には子供たちが飢餓に苦しむことはなく、食べ物にあふれた生活を送っており、やなせたかしさんの思いが実現したと言えるかもしません。
 

アンパンマンは、その後国民的キャラクターとなり、全国各地に「アンパンマンミュージアム」が作られました。仙台のアンパンマンミュージアムは、当ホテルから徒歩10分の場所にあり、家族連れで連日賑わっております。
 

私も親戚の子ども(2歳児)を連れて遊びに行ったことがありますが、言葉を完全にしゃべれないうえに、アンパンマンをほとんど見たことがない子供でも、アンパンマンショーに興奮し、アンパンマンが大好きになりました。お皿やスプーン、フォークなどの食器をアンパンマンが描かれているものに変えたところ、ご飯も喜んで食べるようになりました。
 

ご家族で、仙台にお越しの際は、ぜひともアンパンマンミュージアムにも行ってみてくださいね♪
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

グリーンチェーン × dPOINT コラボキャンペーン
 

現在グリーンチェーンでは、 「新生活直前!!W応援キャンペーン」を開催中です。

dPOINTを利用・貯めたお客様が、グッズや割引券が当たる抽選に参加することができます。
万が一、外れてしまった場合でも「1000p」が当たるWキャンペーンに自動参加されるので、ぜひdPOINTを活用してくださいね♪







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

朝食バイキング




 

さて、グリーンパレスでは1Fレストランにおきましてお一人様
880円で美味しい朝食バイキングを提供致しております。
素泊まりのプランでご予約でも、フロントにおきまして販売を
行っておりますのでどうぞお気軽にお声がけ下さいませ!

宿泊のご予約もグリーンパレスへのご予約をお待ち致しております!
是非ネット・お電話にてお得なプランも提供致しております!
ホテル駐車場・提携駐車場もございますが、混み合う日はコイン駐車場へのご案内の場合もございますのでご了承下さいませ!

ご予約はホテルグリーンパレス下記をクリック↓
https://www.bh-green.co.jp/palace/
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

新型コロナウィルス対策について
 

グリーンパレスでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、消毒作業を徹底して行っております。

また、お客様自身にてご利用頂ける「アルコール消毒液(非接触式含む)」につきましても、「エントランス・エレベーター前・レストラン」に設置しております。

さらに、レストランにおいても「個別包装、手袋の着用」を徹底しており、感染防止に努めております。

チェックイン時にはお手数をお掛け致しますが、検温にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ