ホテルグリーンパレスホテルグリーンパレス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.02.27

スタッフブログ

2月27日は、「初代ポケモンの発売日」です♪

みなさまこんにちは、
ホテルグリーンパレスの前原です。

本日2月27日は、 「初代ポケットモンスター(赤・緑)」の発売日です。

『ポケットモンスター』は、任天堂の携帯ゲーム「ゲームボーイ」向けに制作されたソフトです。発売当初の出荷本数は、23万本程度でしたが、翌年以降のアニメ化をきっかけに爆発的なヒットを記録し、子供を中心に日本中で大ブームとなりました。

当時の携帯ゲーム市場は不振が続いており、縮小傾向にありましたが、ポケモンの大ヒットをきっかけに完全復活を遂げ、ポケモンもロールプレイングゲームとしては販売本数世界一を記録しました。いまでは「ポケモン」の愛称で世界中に知られており、日本が世界に誇るコンテンツとなっています。

当時の携帯ゲーム機は、ゴツゴツした端末に低画質の白黒画面、低音質のチープなBGMしか流れないのが当たり前で、プレイヤーの想像力でグラフィックを補完していました。当時の小学生に現在のスマホゲームを見せたら、腰を抜かすほど驚くことでしょうし、その反対に、現在の小学生に当時のゲームをプレイさせたら、きっと骨董品扱いされることでしょう(笑)

当時はインターネットもほとんど普及していない時代でしたが、「レベル100にする方法」「ミュウ(レアポケモン)を出現させる方法」といったバグ技が、子供たちの口コミにより全国に広がりました。情報が人的ネットワークにより、瞬く間に全国を駆け巡り、距離や地域を超えて共通の情報として認識されるのは、個人的には非常に興味深く感じます。

さて、仙台にはポケモングッズを取り扱う「ポケモンセンタートウホク」が。徒歩22分の場所にございます。ぬいぐるみや、ポケモンカードのなどのキャラクターグッズはもちろん、各種イベントも開催されておりますので、仙台にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪


------------------
ポケモンセンタートウホク

宮城県仙台市中央1丁目2-3, 仙台PARCO 8F
10時~20時 (3月1日(月)以降:10時~21時)
022-716-6870

------------------


 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

グリーンチェーン × dPOINT コラボキャンペーン
 

現在グリーンチェーンでは、 「新生活直前!!W応援キャンペーン」を開催中です。

dPOINTを利用・貯めたお客様が、グッズや割引券が当たる抽選に参加することができます。
万が一、外れてしまった場合でも「1000p」が当たるWキャンペーンに自動参加されるので、ぜひdPOINTを活用してくださいね♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

朝食バイキング



 

さて、グリーンパレスでは1Fレストランにて
お一人様「880円」で美味しい朝食バイキングを提供致しております。

素泊まりのプランでご予約の場合でもフロントにおきまして
当日販売を行っておりますので、どうぞお気軽にお声がけ下さい。
 

宿泊のご予約もグリーンパレスへのご予約をお待ち致しております。
是非ネット・お電話にてお得なプランも提供致しております!

ホテル駐車場・提携駐車場もございますが、混み合う日には
近隣コイン式駐車場へご案内する場合もございますので、ご了承下さい。
 

 

ご予約はホテルグリーンパレス下記をクリック↓
https://www.bh-green.co.jp/palace/
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

新型コロナウィルス対策について
 

グリーンパレスでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、消毒作業を徹底して行っております。

また、お客様自身にてご利用頂ける「アルコール消毒液(非接触式含む)」につきましても、「エントランス・エレベーター前・レストラン」に設置しております。

さらに、レストランにおいても「個別包装、手袋の着用」を徹底しており、感染防止に努めております。

チェックイン時にはお手数をお掛け致しますが、検温にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ