ホテルグリーンパレスホテルグリーンパレス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.03.06

スタッフブログ

3月6日は、「日本で初めて映画が公開された日」です♪

​​みなさまこんにちは、
ホテルグリーンパレスの前原です。

本日3月6日は、 「日本で初めて映画が公開された日」です。


1897年3月6日、東京神田にある「錦輝館」にて、日本初の映画上映が行われました(諸説あり)。

ヴァイタスコープと呼ばれる映写機を使って上映され、当然のことながら上映時間も短く、音声もない無声映画が当たり前でした。それでも娯楽の少ない当時の人たちからすれば、「写真が動く」ことに非常に驚き、連日映画館は満員だったそうです。

現在の映画館では360立体音声や、立体眼鏡を装着することで画面が浮き上がる3D上映、匂いや水しぶきがあがる4D上映などが当たり前となり、映画はありきたりな娯楽となってしまいましたね。

また、オンラインストリーミングにより、数百円~千円程度の月額費で自宅に居ながらにして映画を見放題という、夢のようなサービスも当たり前になっています。

映画が大好きな私としては、映画産業をはじめとするコンテンツ産業がコモディティ化するようで悲しくなりますし、好きな人と映画館で楽しい時間を共有するという「想いで出を作る動機」が失われていくのを残念に思う時があります。

自宅で気軽に映画を観るのも良いですが、たまには誰かを映画館に誘って、ポップコーンやドリンクを飲みながら、「楽しい思い出」を作るのもよいのではないでしょうか?

さて、仙台には当館から徒歩27分のところに、「TOHOシネマズ仙台(パルコ26階)」があります。仙台近郊では最大の客席数を誇る映画館となり、IMAXや3D上映にも対応しております。

旅先や出張先で映画館を見るというのは、あまり無いかもしれませんが、手帳やアルバムに「映画の半券」を入れ、数十年後に見返すことで、面倒な長旅が「楽しい思い出」に変わるかもしれませんよ♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆
TOHOシネマズ仙台

住所:〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3丁目7-5(パルコ2 6F)
電話番号:050-6868-5065
◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

グリーンチェーン × dPOINT コラボキャンペーン
 

現在グリーンチェーンでは、 「新生活直前!!W応援キャンペーン」を開催中です。

dPOINTを利用・貯めたお客様が、グッズや割引券が当たる抽選に参加することができます。
万が一、外れてしまった場合でも「1000p」が当たるWキャンペーンに自動参加されるので、ぜひdPOINTを活用してくださいね♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「朝食バイキング」

さて、グリーンパレスでは1Fレストランにて
お一人様「880円」で美味しい朝食バイキングを提供致しております。
素泊まりのプランでご予約の場合でもフロントにおきまして
当日販売を行っておりますので、どうぞお気軽にお声がけ下さい。

宿泊のご予約もグリーンパレスへのご予約をお待ち致しております。
是非ネット・お電話にてお得なプランも提供致しております!
ホテル駐車場・提携駐車場もございますが、混み合う日には
近隣コイン式駐車場へご案内する場合もございますので、ご了承下さい。

ご予約はホテルグリーンパレス下記をクリック↓
https://www.bh-green.co.jp/palace/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「新型コロナウィルス対策について」

グリーンパレスでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、消毒作業を徹底して行っております。

また、お客様自身にてご利用頂ける「アルコール消毒液(非接触式含む)」につきましても、「エントランス・エレベーター前・レストラン」に設置しております。

さらに、レストランにおいても「個別包装、手袋の着用」を徹底しており、感染防止に努めております。

チェックイン時にはお手数をお掛け致しますが、検温にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

​​

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ