ホテルグリーンパークホテルグリーンパーク

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2023.05.18

ブログ

風薫る5月、定禅寺通りの散策はいかが?

皆様、こんにちは。ホテルグリーンパーク、半てんです。

風薫る5月となりました。

ホテルからすぐ近くの
ケヤキ並木で有名な定禅寺通り新緑の爽やかな時期を迎えています。
私も毎日、ここを歩いて通っているのですが、
緑が日毎に濃くなって、新緑のトンネルとなる様はとても感動的!
まさに杜の都・仙台を代表する景観で、すごく爽やかな気分にさせられます。

今年は新緑のケヤキの下に、カラーリーフや宿根草などか植えられて
足元にまで彩りが添えられています。
散策がより一層楽しくなりますよね。

定禅寺通りは、現在開催中、全国都市緑化仙台フェア、
未来の杜せんだい2023、まちなかエリアの会場の一つでもあります。
当ホテルから本当にすぐそばです。

ぜひ皆様も当ホテルに宿泊しながら、新緑の散策など楽しまれてはいかがでしょうか?
  • 定禅寺通りは新緑の季節

  • ケヤキ並木の下にはカラーリーフなどのお花が咲いています。

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ