ホテルグリーンパークホテルグリーンパーク

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2024.02.01

ブログ

バスクチーズケーキが大人気。SNSでもバズりまくりの間借りカフェ、CHICCI

みなさま、こんにちは。
ホテルグリーンパーク、半てんです。
寒い毎日が続きますね。寒い日は今話題のカフェで、
旬なバスクチーズケーキなどいかがでしょうか?

当ホテルは飲み屋さん街・国分町のすぐそば。
その国分町の一角のショットバーを、
昼間だけ間借りして営業するカフェが
今日紹介するCHICCI(チッチ)さんです。

そこで先日、バスクチーズケーキをいただいてきました。
バスクチーズケーキは、スペイン発祥のチーズケーキ。
今までのチーズケーキとは違う見た目も注目となり、
今流行りのスイーツなのです。
そのバスクチーズケーキを食べられるのは、
仙台ではここだけということで、このお店が今ホットな
話題となっています。
当ホテルからもすぐ近くで、週末などは行列もできています。

私も以前から気になっていたのですが、
先日やっとこのお店を訪ねることができました。
お店は酒場のシックな雰囲気でなかなかグッド。
間借りという営業スタイルも面白いですね。
メニューには何種類かバスクチーズケーキが用意されていて、
期間限定のごまも美味しそうだったのですか、
初めてということで定番のプレーンをチョイス。

食べてみると、トロトロの食感濃厚なチーズな香り
大満足のおいしさでした。
オーナー夫妻がスペインまで足を運んで研究したとだけあって、
素晴らしい一品です。
ぜひ皆様も旬なスイーツ、味わってみてください。

元祖間借りカフェCHI C C I
仙台市青葉区国分町2-13-1
『SHOT BAR 2355』を間借りし営業。
そのため、電話などもないので、最新情報はinstagramをチェック。
(@____chicci____)
 
  • トロトロな食感のバスクチーズケーキ

  • お店は、ショットバーを利用して昼間だけ営業

東北最大の飲食店街・国分町。
夜だけでなく、間借りカフェCHICCIさんが
昼間営業してるように、最近は昼間も楽しめるようになってきました。
当ホテルからなら、国分町は歩いてすぐ。
食べ歩きや会食も目一杯楽しめます。
ぜひ、仙台のご宿泊はホテルグリーンパークにどうぞ。


 
【ホテルグリーンパークへのアクセス】
緑豊かな定禅寺通りすぐそば
晩翠通りのドンキホーテ・東北一の繁華街「国分町」徒歩1分
東京エレクトロンホール宮城徒歩2分
【ホテルグリーンパークのおすすめポイント】
★フロントに無料コーヒーサービスあり
 お部屋にもお持ち帰り頂けます
★ロビー・レストランには「ダイソン製空気清浄機」
 全ての客室にはシャープ製空気清浄機」完備
 きれいな空気で快適にご滞在頂けます。
★すべてのプランで軽朝食無料!
 明るい清潔なレストランでパン・スープ・ゆで卵など
 をお好きなだけお召し上がり頂けます。

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ