ホテルプレミアムグリーンプラスホテルプレミアムグリーンプラス

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.04.13

ブログ

二刀流タカHP第142章☆医療が逼迫したら救える命も救えない

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、
ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーや エレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、
料理の小分け提供などの対策を行っております。



二刀流タカです​​​​
※新型コロナウイルスの新規感染者がまた日に日に増えてきています。
​​​​​​​​​​​全国的に再度、感染拡大しております。
マスク・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスで各自が自分自身への感染防止、
他人へ感染させない(これ一番大事。自分は感染しても平気だから・・・は大きな間違い)ようにマナーを守るしかありません。

当館では新型コロナウイルスのお客様と従業員の感染拡大防止のため、フロントでもマスクをさせていただいております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

仙台市​​は”まん延防止等重点措置”の対象地域で、
​​すべての飲食店​​の営業時間が夜8時までの時短要請。​

4月5日から5月5日まで。
​仙台市以外の宮城県内では接待、または酒類の提供を伴なう飲食店は
夜9時までの時短要請。

​ご注意ください。

​”N501Y"​やら​​​”E484K"​​
これ何だかわかりますか?
何やら難しく、アイドルグループっぽい名前のようですが、
これは新型コロナウイルスの変異株です。
(医療機関では新型コロナウイルスは​COVID-19​​という名称を使う方が多いです)
例えば"N501Y"。
ウイルスには人の細胞にくっつく重要な突起があるのですが、
​​
​​タンパク質の501番目のアミノ酸がNからYに変わった​​​ってことです。
​N501Yはイギリス型で感染力が強く、重症化率や死亡率が高いようです。
この型が主流となっている関西方面を調べると、若年層も持病がなくても重症化があるようです。
​​​E484Kはワクチンの効果を低下させるようです。
いずれにしろ詳しいことはわかりません。
今後の研究に期待します。
さらに、これらの変異株により医療が逼迫しないように、今までどおりの感染予防と、
一人一人の意識が大切ではないでしょうか。

逼迫したら一般の治療にも影響が出ます。
たとえコロナ病床を増やしても、医師や看護師が増えなければ負担が増すばかりです。
外来もコロナにより、救急車の搬送に影響が出ています。
軽症と診断された方が急変されることも増えてきましたし・・・

ワクチンが全国民に行き渡るのはいつでしょうか。
接種の一般的な優先順位は、

新型コロナウイルスに関わる医師や看護師などの先行医療従事者
→その他の医療従事者
→65歳以上の高齢者
→基礎疾患のある方、高齢者施設従業者など
→一般の方

です。
昨年の給付金でも各位自治体でバラつきがあったように、
ワクチンでも各自治体によって時期のバラつきがあります。
仙台市の場合は一般の方に最後まで行き渡るのは、早くて8月や9月ではないでしょうか???

必ず3週間隔で2回接種が必要となります。
1回目より2回目、男性より女性が発熱、悪寒、嘔吐、倦怠感、筋肉痛
などの副反応が現れる確率が高いようです

現時点ではファイザー社のワクチン。
これまでの様々なワクチンは鶏卵法。
今回の新型コロナワクチンは遺伝子法です。
資料によると、このDNAを筋肉注射することで筋肉細胞が新型コロナの抗原を合成し、
抗原に対して白血球が抗体を作成し、防御体制の免疫が確立する仕組みです。
何しろmRNAという、人類初めてのワクチンですから、誰でも怖いですよね。
自分がどんな副反応、ショック症状になるかはわからないですから。
十年後、二十年後にどうなるかもわかりません。
何でもない場合もありますし。
こればかりは接種しないことにはわかりません
自分がどうなるかはわかりません


​ボクらも手指の消毒をするよ~​





​​
美味しい美味しい、当館のレストランもよろしくお願いします​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

仙台へお越しの際、イーグルス観戦の際はグリーンプラス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​へご宿泊をお願いいたします星星​​​​​​​​​​​​​​​​​​

是非是非グリーンチェーンのHP予約サイトからご予約下さいませ!!

       ​​ホテルグリーンチェーンHP予約はコチラをクリック​

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ