ホテルグリーンセレクホテルグリーンセレク

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.10.10

スタッフブログ

銭湯の日

     
        


皆様こんにちは!ホテルグリーンセレクのモッチィーです(・×・)


先週は暑い、と話をしておりましたが、少しずつ秋っぽくなってきて、肌寒い日が多いですね。

ただ、まだまだ長袖を着て動き回るとじんわり汗をかくくらいの気温なので、むしろ寒いくらいに

なってほしいです。薄手の服があまりないので、ちょっと寒いな~なんて時でも仕方なく

裏起毛の服を着ています。暑い。

今年は、食欲の秋を楽しみたい!と思っておりましたが、なかなか楽しめずにいるのが残念です。

もう食べられない...!ってくらいお腹いっぱいに梨が食べたいです。

ちなみに、完全に全く秋とは関係ない余談ですが、今日は10月10日、銭湯の日らしいです。

私の家はユニットバスなので湯船に普段入れないのですが、最近よく温泉に行きます。

足を伸ばしてお風呂に入れるって素敵ですよね。

先日、近所にある400円の銭湯に行ったのですが、古すぎてお湯の出し方が分からず、5分ほど

棒立ちでした。やっと見つけたと思い、出てきたお湯が沸騰したお湯並みに熱くて涙が出ました。

昔ながらの、住宅街にあるような少し古めの銭湯って、なんであんなにお湯熱いんでしょうか。

私は少しぬるめが好きなので、毎回涙が出そうです。

ちなみに、当館もユニットバスですが、成人男性でも足を伸ばして入れるくらいゆったりとできる

広さとなっております。なので、出張で疲れた後や、観光で歩き疲れた後、お風呂で安心して

疲れをとることが出来ますよ!(*'ω'*)

ぜひ、仙台にご宿泊の際はホテルグリーンセレクへお越しください!

さて、話は変わりますが、当館では皆様が安心してご宿泊できるよう、お手の触れる部分、
​​​​​​

電子レンジやエレベーター、ペンやルームキー、お部屋の中などこまめな消毒を行い、

フロントはビニールシートで
仕切らせていただき、ウイルス感染予防対策を徹底しております!




ご来館されるお客様には手指のアルコール消毒・検温をお願いしておりますのでご協力をお願いします。

入口入ってすぐの場所にジェルタイプのアルコール消毒を置いております。

当ホテルオススメの朝食バイキングは朝7:00~10:00まで、

お一人様980円でお召し上がりいただけます!

​​
また、コロナウイルス感染症対策として小さいお皿に分けてサランラップをかけてのご提供や

お席の一部使用をご遠慮させて頂いておりますのでご協力お願い致します。

サラダやドレッシングなども全て小さいお皿に分けています。ご了承くださいませ。





 

コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、
新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして

フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
検温ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ