ホテルグリーンセレクホテルグリーンセレク

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.11.05

スタッフブログ

燃えよ剣


        

皆様こんにちは!ホテルグリーンセレクのモッチィーです(・×・)

先月の話になるのですが、

もう1年以上楽しみにしていたものを休みの日に観てきました。

それは………!!!!

司馬遼太郎さんのベストセラー小説を原作とした実写映画です!

公開が決まった時からずーーーーーーっと楽しみにしていたのですが、

コロナ禍ということで延期…しっかり1年待ちました…。

主演の岡田准一さんが演じる土方歳三さんがもう本当にかっこよくて!!


( 顔が良すぎる… )

私、高校の時から新選組が大好きで、

特に土方歳三さんがもう激推しなんですけど。

好きになったキッカケはアニメでしたが、

( 知っている人は知っている、乙女ゲームが元のアニメです。 )

小説はもちろん、ネットの「鬼の副長と呼ばれた土方歳三が、実は!?」

みたいな記事とか一生読んでました。

そんな大好きな土方歳三さんの役を、

私の超ラブで大好きな岡田准一さんが演じると聞いて。

発表を聞いた時はそれはもう嬉しくて。

私にしか得がないな、と本当に思いました。

ただ、私、好きな事には好きなんですけど、

昔の言葉遣いとか言い回しは分からないところも多くて、

本読んでる時は調べてたりしていたので

映画はちょっと追い付くの大変でした。

話の流れと結末は分かっていても、

「今のどういうこと?」

と、お馬鹿な私はなってしまう訳です。

でも本当に良かったです……燃えよ剣……

岡田准一さんはもちろんのこと、

他のキャストの皆さんも本当に素敵でした。

山田涼介くんほどあの髪型が似合うジャニーズはいないでしょう。

( あの髪型とは、前頭部らへんの頭髪を剃って後ろの髪を結っているやつです )

山田裕貴くんが演じる徳川慶喜も、

いい感じにやばいのがいい感じでした。

語彙力なくて説明出来ませんが本当に良かったんです。

まあでも欲を言うなら、主要人物が浅葱色の隊服を着ていなくて、

( 水色と白の富士山みたいな模様のやつ )

岡田准一さんに着てほしかった…というのはあります。

話は難しいですが、殺陣など、一つ一つがかっこよかったので、

機会があれば是非映画を見るか、原作を読んで欲しいです。

まだ映画やってます。

剣士たちが腕1本で人生を切り開き、歴史を動かしていく…

めっちゃかっこいいです。

映画のキャッチコピー?にもある、

「時代を追うな。夢を追え。」

というのが新選組っぽいなあと思いました。かっこいい。

話をしていたら原作を読みたくなったので、

次のお休みの時にでも小説を読み返したいと思います。


少し話が長くなってしまいました…(^-^)

何が言いたいかというと、岡田准一さんはかっこよすぎるってことです。

さて、当館では皆様が安心してご宿泊できるよう、お手の触れる部分、

電子レンジやエレベーター、ペンやルームキー、

お部屋の中などこまめな消毒を行い、

フロントはビニールシートで仕切らせていただき、

ウイルス感染予防対策を徹底しております!





ご来館されるお客様には手指のアルコール消毒・検温を

お願いしておりますのでご協力をお願いします。


入口入ってすぐの場所にジェルタイプのアルコール消毒を置いております。

当ホテルオススメの朝食バイキングは朝7:00~10:00まで、

お一人様980円でお召し上がりいただけます!

​​
また、コロナウイルス感染症対策として小さいお皿に分けて

サランラップをかけてのご提供や
お席の一部使用を

ご遠慮させて頂いておりますのでご協力お願い致します。


(小皿に分けての提供ですが、個数制限などはありません)

サラダやドレッシングなども全て小さいお皿に分けています。ご了承くださいませ。


 

 


コロナ対応

ホテルグリーンチェーンでは、
新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして

フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
検温ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ