ホテルグリーンセレクホテルグリーンセレク

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.06.08

スタッフブログ

想い出のセレナーデ


きらめくようなひとときを~ あなたと生きてきたことを~♪

これからも忘れないわ いつも胸に抱いて~♪


” 天地 真理 ” の 最後のヒット曲で 切ないナンバーですが このころは花の中3

トリオなどとの新旧交代の時期であり 我々のこのブログ界も 新旧交代が叫ばれる中  

私は誰の挑戦でも受ける 大根役者 です。

( 誰も相手にしてないんですけど )



小学生の時に食べた 給食の人気ランキングが出て ” カレーライス ” や ” 揚げパン ”

” ソフト麵 ” などが上位に入っていますが 私が小学生の時の給食は 天保の大飢饉

に見舞われて ひえ や あわ でさえも 口にすることが出来ませんでした。

( いつの時代ですか そして今何歳ですか )


米飯給食になったのも私たちの後で パン食につきもののミルクも 1,2年生の頃は

脱脂粉乳で やがて牛乳がビンになり テトラパックになり テトラポットになって

いったのです。

( テトラポットは海岸の波消しブロックのことです )


お肉なんかは高級品だったのか ほとんど出なくて その代わり クジラのたった揚げ

なんかが出たのですが その時は 反捕鯨団体シー・シェパード が 校庭を高速船で

妨害する行為を繰り広げたものです。

( なんで校庭を船が走れるんですか )


ただ昔も今も人気なのは 冷凍みかん で 特に夏はうれしかったものですが 1度

ガブリと食べたら 前歯が折れてしまったため 仙台市に対して 器物破損による

損害請求賠償を 仙台地方裁判所に控訴しました。

( なにしてるんですか 少しやわらかくなるまで待ちなさい ) 


ただ嫌いなものが出て残すと 先生は食べ終わるまでずっとこっちを見て休みを与えず 

でも私は ” ここで目をそらしたほうが負けや ” と ガンをつけ 男一匹

売られたケンカはいつでも買いまっせ と 昇り竜の入れ墨を見せたのでした。

( どんな小学生ですか そんな根性あるなら食べなさいって )



人気のメニューを

ホテルグリーンセレクのご朝食バイキングをご利用ください

7:00~10:00 お一人様 ¥980 でございます

コロナ対応


ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
検温ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております











一番うれしかったのは ” プリン ” が出てきたときでしたが もっといっぱい食べたい

という消費者さんの声にお応えして ” BIG プッチンプリン ” を開発しました。

( あなたが作ったわけじゃないでしょ )






ご朝食会場:コロナ対策として小鉢にラップにてご提供させていただきます。



ホームページが一番お得、ご予約はこちらからどうぞ

     ↓↓↓↓

ホテルグリーンセレクホームページ


 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ