ホテルプレミアムグリーンソブリンホテルプレミアムグリーンソブリン

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.11.11

ブログ

「今こそ、全員の力。合わせる時!」SSSS.DYNAZENON グリッドナイト&ゴルドバーン・MODELOID作ってみた

皆様ごきげんよう!

ソブリンのフロント、アジです!

 

今日は、前回の続き!

グリッドナイト&ゴルドバーンを作って見ましたのでレビューしたいと思います。

グリッドナイトは、SSSS.GRIDMANに初登場し、SSSS.DYNAZENONでも続投している、いわばSSSSグリッドマンユニバースシリーズの架け橋的存在のキャラクターです。

 

 
 

サイズはこんな感じです。

文字通り手のひらサイズ、かなり小さいですが、これは後述するあるギミックのためですので我慢します

(ほんとはもっと大きいサイズが欲しいというのは内緒…)

 



 

 

そして前回作ったダイナゼノンの一部であるダイナソルジャーを変形させて

 




 

ダイナミックキャノンを装備!

「必殺!ダイナミックファイアー!」

いやー、カッコいいですね!

電光超人グリッドマンに登場する、ドラゴニックキャノンを彷彿とさせるこの感じ!

この、サイズ感だからこそできる遊びは良いですね。

さすが、グッスマ!ファンが求めてるものわかってますねぇ!

 

そして、ゴルドバーン!

 


 

 

チンアナゴではありません。ゴルドバーンです。(中の人ネタです、リコリコ面白かった)

 

ゴルドバーンはダイナゼノンのアニメに登場する飛鳥川ちせの相棒で実は怪獣です。

パーツの成型色は薄い光沢の明るい金に近い黄色って感じ。


 

このままでも豪華ですが、アニメでのキラキラとした感じを出したいのでここはちょっと塗装したいと思います。

 




 

 

Mr.カラーのゴールドのスプレーとつや消しトップコートを順番にランナーへさっと吹き掛けてから組み立て(塗装の際はよく換気しマスクと手袋を着用し、周囲に塗料が付着しないように注意してください。)

 




 

 

うーん、この煌めき良いですね〜

 

キットとしては少しシンプルな印象のゴルドバーン。

しかし、この子の真価はグリッドナイトそしてダイナゼノンと合わさった時に発揮されます

 




 

 

「来いっ!ゴルドバーン!」

 

アニメクライマックスで登場した、グリッドナイトとゴルドバーンの合体形態グリッドバーンナイトも本キットのみで再現出来ます!

 


 

 

それ以外にも盾に変形させてグリッドナイトに持たせることも可能!

 

そして、最後に皆さんおまちかねの

 

グリッドナイト「今こそ、全員の力。合わせる時!」

 

みんな「おう!」

 


 

 

【さぁ、始めよう僕らの未来を勝ち取る為に

 


 

 

超合体竜王  カイゼルグリッドナイトッ!

 

で、でで、でかぁ〜い!説明不要ッ!

いや、まじで大きい。

最初に紹介したグリッドナイトが手のひらサイズだったのはこの合体ギミックのためだったんですが

このボリューム感ほんとにスゴイ、なにがスゴイのかというととにかくスゴイです!(トプロ)

 


 

 

最強必殺技の一つである「レックスグリッドファイアー」ギミックがスゴいなおい!

 

「まだ、終わってない!」

「いや!これで、終わりだぁ!」

 

ダイナレックスにグリッドバーンナイトが乗ることにより

 




 

 

最強必殺技「必焼灼熱大火炎バーニンググリッドレックスロアー!」

最終決戦で使用したこの技も再現可能

いや、てんこ盛りやん!見た目も技名も情報量が多いのよ!

アニメではこんなカッコいい奴らがゴリゴリの特撮アクションするってんだから面白くない訳ない!

 

ってな感じでまとめです!

 

今回初めてグッスマのモデロイド作ったんですけど、ダイナゼノンもグリッドナイト&ゴルドバーンも作りごたえ、遊びごたえ抜群でした!

このブログ書くのもめっちゃ楽しかった〜

唯一、困ったことがあったとしたらやはり、合計6体のキャラクターが合体してるので小さいパーツがポロポロ取れやすかったです、なのでグリグリ動かすよりはポーズを一つ決めて写真を撮ったりするのが良いと思います。

SSSS.DYNAZENONSSSS.GRIDMANどっちのアニメも面白いですし、新作映画も製作中とのことで皆さんも見てみてください!

 

次はなにを作ろうかなー(^-^)

ではまた!

 


当館はホテルグリーンチェーンの中で唯一、​
男性専用大浴場・サウナがある店舗でございます!
女性のお客様には入浴剤やアメニティをお渡ししています♪
当館では新型コロナウイルス感染症予防の為、

こまめに館内全体の消毒をしております。

​​​​

 

コロナ対応
​ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして、フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。​
​​
インターネットでのご予約は・・・
rink
ぜひホテルプレミアムグリーンブリン公式サイトでどうぞ!
 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ