ホテルプレミアムグリーンソブリンホテルプレミアムグリーンソブリン

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2023.01.17

ブログ

「これが俺の機体だ!」後編 30MMシエル・ノヴァ【グリーン】改造して塗って自分好みに作ってみた!

これまでのシエル・ノヴァ改造記録

この機体を高機動な強襲機に改造しようとしていたアジ、しかし作業の途中にとんでもない情報がアジの元に届くそれは

 

ARMORED CORE VI
FIRES OF RUBICON
発売決定

この発表を受け、アジはカスタマイズの方向性を大きく変えることを決断した。

 

皆さんごきげんよう、ソブリンのフロント、アジです!

今回は前回から引き続き、30MMのシエル・ノヴァをカスタマイズしていきます!

 

パーツの位置は固まったので塗装に入ります!

今回はこのMr.ホビーのサーフェイサーブラックを下地に塗っていきます

 

サーフェイサーは塗装の下地に多く使われるもので、塗料の乗りがよくなります

 


 

 

乾いたら今回は一旦組み直して塗装後のイメージを膨らませて行き

 


 

 

このままでもカッコよくねコイツ

いや、俺はコイツに迷彩塗装すると決めたんだ、やってやるやってやるぞ!(CV島田敏)

 

迷彩塗装、難しそうな響きですがめちゃくちゃ簡単にそれっぽく出来ます

 


 

今回は水性ホビーカラー

光沢・グリーン

つや消し・オリーブグレー

つや消し・レッドブラウン

この3色で迷彩塗装をしていきます。

でやり方なんですが、こちら


 

1カラーをスポンジに少し付ける

2余計な塗料を使わない紙などにこすり落とす

3サーフェイサーを吹いたパーツに優しくスポンジをつける


 

こんな感じになります、先ほどのスポンジの写真を見ていただきたいんですが、塗る面積が多い順番からスポンジを大きくちぎって、塗る面積が広い順番から塗っていきます。

すると、こんな感じの迷彩柄が出来ます。




 

おい、この時点でさっきの黒単色とは別のカッコよさ持ってないかコイツ

そして武器はガンダムグレーで単色に

顔と武器のセンサー部分は水性メタリックレッドで筆塗りしました。

ですが、まだです、まだ終わっていません

ここから仕上げの作業に入ります

まずは、こちら

これを機体の各部分に貼り付けて行きます。

貼りすぎると迷彩塗装とごちゃごちゃしそうなので控えに

貼り終わったら、つや消しトップコートで、全体のつやつや感を消しつつデカールや塗料が剥がれるのを防ぐことが出来ます!


 

トップコート後の写真です、作業用の机がごちゃごちゃしてますが、そんなことより何か一味足りないような、料理を作った後のミスター味っ子もこんな気持ちだったのでしょうか

 

ハッ!

高機動っぽくをイメージしていたのに全然それっぽくないし上半身に武器を載せたので逆に下半身が寂しく見える!

 

アジに電流走る

 

これだぁ!


 

このスラスターを足に付けて同じように迷彩で仕上げよう!

 

ごめんなさい、作る過程の写真を全く撮っていませんでした

本体と同じように

1黒のサーフェイサー

2水性ホビーカラー

3デカール貼り

4トップコート

の順で仕上げましたが!


 

ここでこだわりポイント!

スラスター本体はつや消しでトップコートかけたのですが、バーニア部分の塗装は、黒のサーフェイサーの上にブライトガンメタリックその上に半光沢のトップコートを使ってあえて若干の光沢を残し金属感を出してます!

うーん、写真じゃ伝わりづらい!

 

色々ありましたがそんなこんなで完成です!


FRONT

SIDE R

SIDE L

BACK






スゴいぞーカッコいいぞー!

やはりガトリングとミサイルポッドと大きいスラスターは嫌いな人いないでしょ!

いやぁ、初めて迷彩塗装に挑戦しましたが、まさかこんなにカッコよくなるとは

そしてこのACっぽさ、無骨さというかオイル臭さというか(語彙が低くて伝えられない…)

そして何より世界で1つしかない自分だけの作品っていうのもなんだか良いですね!

今回使用した塗料

近年、すごもり需要や水星ブームで人気のガンプラ・プラモデル界隈
説明書通りに作るだけでなく、慣れてきたら自分だけの機体作ってみるのもいいかもしれませんね!
 

。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆*゚゚・*:..。o○☆*゚゚゚・

​ホテルプレミアムグリーンソブリン おすすめ朝食バイキング​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​・*:..。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆*゚゚゚・*:..。o○☆*゚゚・*:..。o○☆*゚゚゚・

​お母さんの手作り朝食バイキング 1200円​
定番のスクランブルエッグやサラダに焼魚
仙台名産笹かまぼこや宮城県産ひとめぼれなど
メニューは日替り・週替りで30種類以上!
ぜひご賞味ください♪​





 

 

 
​当館はホテルグリーンチェーンの中で唯一、​
大浴場・サウナがある店舗でございます!
 
女性のお客様には入浴剤やアメニティをお渡ししています♪
当館では新型コロナウイルス感染症予防の為、
​      こまめに館内全体の消毒をしております。

 







​​​​
コロナ対応
​ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして、フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや検温、ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランのソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております。​
​​
インターネットでのご予約は・・・
rink
ぜひホテルプレミアムグリーンブリン公式サイトでどうぞ!

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ