ホテルグリーンチェーン仙台 メニュー

CLOSE

CLOSE

仙台駅を中心に13店舗のビジネスホテルグリーンチェーン仙台

ニュース&トピックス NEWS

2024.02.16

トピックス

仙台市で「2023年度優良従業員表彰式」開催 松月産業社員5名が表彰される

2024年2月13日、日立システムズホール仙台で開催された「2023年度優良従業委員表彰式」で、当社スタッフ5名が長年の労を称えられ、優良従業員表彰を受けました。

松月産業代表 今中(左)と被表彰者5名

「優良従業員表彰式」は仙台市・仙台商工会議所・みやぎ仙台商工会が毎年1回開催している式典です。これは同一の商工会会員事業所に20年以上勤め、かつその事業主が推薦した従業員を称え表彰する制度です。

本年も同表彰式が日立システムズホール仙台のシアターホールで開催され、300名ほどの被表彰者ならびに随行者が一堂に会し、和やかながらも厳粛な雰囲気のなか式典が執り行われました。表彰式では主催者として参列していた郡和子仙台市市長から祝辞が述べられ、「自社の発展に大きく貢献したことに心から感謝するとともに、今後のさらなる活躍を期待します」と地域の経済成長に寄与したことへの感謝と激励のメッセージが添えられました。
当社の優良従業員表彰された5名も表彰状と記念品を贈呈され、「これまでの会社での色々な思い出がよみがえってくる」と、喜びとともに感慨深げな様子を見せていました。

近年、多くの業界で少子高齢化による慢性的な人手不足が喫緊の課題とされています。当社も宿泊業を営む企業として人手不足を深刻な課題として捉え、この問題解消に向けて様々な取り組みを行ってきました。教育環境の整備、有給取得率の向上、男性の育休取得推進などを始め、スタッフの労働環境や待遇の改善を絶えず図っています。今回の表彰も長年勤続している従業員に対する会社からの深い感謝と労いの意を表し、優良従業員として推薦いたしました。

今後も松月産業は、全スタッフが仕事にやりがいを感じつつ豊かな生活を送ることができるよう尽力し、人材の定着率向上を図ります。そして、これにより企業の持続的発展につなげ、組織と個人が調和する幸せな社会の実現に寄与してまいります。
 
【本件に関するメディアからのお問い合わせ先】
 松月産業株式会社 経営企画室 
 広報担当 伊藤・江刺
 TEL:022-225-8001 
 FAX:022-722-7896
 E-mail:ito-k@bh-green.co.jp

カテゴリ

年別アーカイブ

ページのトップヘ