ホテルグリーンチェーン仙台 メニュー

CLOSE

CLOSE

仙台駅を中心に13店舗のビジネスホテルグリーンチェーン仙台

ニュース&トピックス NEWS

2024.04.17

トピックス

2024年度 新入社員研修実施・辞令交付 若い力とともに更なる企業成長を

松月産業は4月1日から4月5日までホテルプレミアムグリーンヒルズにおいて、2024年度の新入社員7名に対し5日間の新入社員研修を実施し、研修最終日に辞令交付を行いました。現在すでに7名の新入社員は店舗へ配属され、一流のホテルスタッフを目指して日々努力を積み重ねています。

今年も当社では入社式当日より5日間、新入社員が現場に配属された後もスムーズに業務が行えるよう、座学だけでなくロールプレイングも交えた実践的な新入社員研修を実施しました。当社の新入社員研修の特徴は、毎年各部署の本部スタッフと全ホテルのマネージャーが、研修資料の作成から講義の予行演習までを綿密に行い講師役をつとめている点です。

研修の内容は、社会人としての身だしなみやマナー、正しい言葉の使い方など基本的なビジネスの知識から、ホテルスタッフとしての接客や予約システムの操作方法など専門的な技術まで、現場に立つための基礎的な領域を無駄なく網羅したもの。多くの知識や技術を懸命に習得しようと、戸惑いながらも目を輝かせて研修に取り組む若い社員たちの真摯な姿が印象的でした。
4月5日、夕方に研修は終了。同日午後5時から今中代表より辞令交付が行われ、「この研修で一緒に学んだ仲間たちとはいろいろな意味での絆が生まれたと思います。お互いに励まし合いながら、ぜひ頑張ってください」と激励の言葉が添えられました。

5日間の研修を終え、新入社員からは「初めはかなり難しく覚えるのが大変だと感じたものの、講師の方々が優しく教えてくれたため、日ごとに不安が薄れていき、これから頑張っていきたいと思いました」など前向きな感想が多く聞かれ、皆疲れた様子のなかにも充実感をにじませた表情を浮かべていました。

今後も松月産業はスタッフの教育・育成に力を注ぎ、成長機会を提供することで従業員のスキルアップやモチベーションの向上を図り、新たに加わった若い力とともに企業として成長していきます。



【本件に関するメディアからのお問い合わせ先】
松月産業株式会社 経営企画室 
広報担当 伊藤・江刺
TEL:022-225-8001 
FAX:022-722-7896
E-mail:ito-k@bh-green.co.jp

カテゴリ

年別アーカイブ

ページのトップヘ