ホテルグリーンセレクホテルグリーンセレク

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.03.25

スタッフブログ

日曜日よりの使者


このままどこか遠く 連れてってくれないか~♪

君は 君こそは 日曜日よりの使者~♪


” ブルーハーツ ”  ” HIGH-LOWS ” ” クロマニヨンズ ” と 日本のパンクロック

を牽引してきた 甲本ヒロト と 真島昌利 の ハイロウズ時代の曲で 駅前のTSUTAYAで

ベスト盤の中古品を狙っていたが すでに無くなっていた 大根役者 です。

( だんだん安くなるが どこで買うかの駆け引きが難しい )



昔は日曜の夜になると 「 明日からまた仕事か・・・ 」 と 憂鬱になったものですが

今は曜日も関係なく 昼と夜も逆になっているので まさに ” 逆転の人生 ” と言えるでしょう。

( 普通 失敗してた人が 成功した時に使います )


平日に休みになる日も多く 出かけるとよく お年寄りの方や 学生さん お子様連れの

奥さま方がいるので 「 平日の昼間からプラプラしてないで 仕事しなさい 」

と 声を掛けます。

( 特に仕事しなくてもいい立場の人もいます )


ただ私ぐらいの年齢の男が 平日の昼間プラプラしてると どうしても白い目で見られてる

ようで ゴミ出しや 草むしり 洗車 日曜大工 なんか スーツにネクタイで

行うようにしています。

( それ逆に怪しいです 服 汚れるでしょ )


ただ1番の白い目は 公園のベンチかなんかで 帰りに缶酎ハイなんか飲んでる時

「 あーはなりたくないな 」 「 朝から何やってんだ 」 「 サボリか 」

顔を曇らせた人々から向けられる視線に背徳感を覚えながら だんだんとゆっくりと

自らの精神文化が地盤沈下し DNAに刷り込まれた魂が やがて攻めの姿勢に転じる時

彼らもきっと私にインスパイアされるに違いありません。

( よくわかりませんが DNAってご両親なにやってたんですか )



日曜日はゆっくりとご朝食を

ホテルグリーンセレクのご朝食バイキングをご利用ください

7:00~10:00 お一人様 ¥880 でございます


ローコスト_楽天.jpg

館内の除菌対策を徹底しておりますので 安心してお越しくださいませ


東北限定2021スプリングチャレンジ|NTTドコモ (nttdocomo.co.jp)





日曜日の夜勤を終え家路につく途中 月曜の朝 向こうからやってくるブルーな感じの

通勤の方々とすれ違う時 心の中で 「 これから休みだもんね~ 」 と つぶやく

瞬間が一番好きです。

( 陰険 ” いんけん ” な性格だ )





オススメメニュー ” ツナと大根おろしのパスタ ”



ご予約はこちらから!!

    ↓↓↓

ホテルグリーンセレクのお得な宿泊プランはこちら

 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ