ホテルグリーンセレクホテルグリーンセレク

CLOSE

グリーンチェーングループTOP

CLOSE

スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.04.06

スタッフブログ

見つめていたい(THE POLICE)

Every breath you take~♪

Every Move you make~♪

Every bond you break~♪

Every step you take~♪ 


” ザ・ポリス ” は イギリスのロックバンドですが ボーカルの ” スウィング ”

は 現在も精力的にソロ活動してることを知っている 大根役者 です。

( ” スティング ” ね  ジャズの演奏か ゴルフの打ち方みたいになってます )



新小学校一年生に 将来なりたい職業を聞いたところ 男の子では ” 警察官 ” が

初めて一位となり 正義感を持ち 人々の安全を守りたいという尊い気持ちは立派であり

ただどうかな? この私を果たして捕まえることができるかどうか 楽しみにしているよ。

( ルパン三世じゃないんですから  いつも何してるんですか )


というのもこの状況で おうちでTVを観ると 刑事ドラマなんか見る機会が多かったようで

” キー・ハンター ” や ” 太陽にほえろ ” に 影響されたに違いありません。

( 昭和の番組で 新一年生観てませんよ )


どうりで近所の1年生の男の子も 「 大門軍団 」 の Tシャツを着て マシンガンを

搭載した ニッサンスカイラインDR30型ターボのフルチューン指揮車を乗り回し

サイレンを鳴らして 追跡しているわけです。

( ” 西部警察 ” ね  免許取れないし 観ていない )


マンガの影響も大きくて 一年生も連載当時から読んでいた ” こち亀 ” の

影響も 無視するわけにはいきません。

( 40年以上連載されてます もう中年になってますよ )


でも 天才バカボンに出てくる 本官さんの 「 逮捕する~っ! 」 の

凛々しい姿に共感した子どもも多かったようです。

( 目ん玉つながりのおまわりさんね 銃を乱射するのやめてほしい )



安全 安心なお料理をご提供させていただく

ホテルグリーンセレクのご朝食バイキングをご利用ください

7:00~10:00 お一人様 ¥980 でございます


コロナ対応
ホテルグリーンチェーンでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止についての取り組みとして
フロントカウンターヘのビニールシートの設置、スタッフの健康状態のチェックや
検温ステリPROによる館内や備品の消毒、ロビーやエレベーター、レストランの
ソーシャルディスタンスの掲示、料理の小分け提供などの対策を行っております


東北限定2021スプリングチャレンジ|NTTドコモ (nttdocomo.co.jp)






同じ子供なのに警官になり 「 死刑~っ 」 「 八丈島のキョン 」 と言う

姿に共鳴したに違いありません。

( ” がきデカ ” ね  さっきから出てくんのみんな古いんですけど )





オススメメニュー ” ツナと大根おろしのパスタ ”



ホームページが一番お得、ご予約はこちらからどうぞ

ホテルグリーンセレクホームページ



 

カテゴリ別アーカイブ

年別アーカイブ

ページのトップヘ