ホテルグリーンチェーン仙台 メニュー

CLOSE

CLOSE

仙台駅を中心に13店舗のビジネスホテルグリーンチェーン仙台

ニュース&トピックス NEWS

2023.08.23

トピックス

「仙台七夕」大いに賑わう 松月産業グループも祭り参加で地域応援

仙台市内で8月6日~8日まで、日本一の紙と竹の祭典「仙台七夕まつり」が開催されました。今年は4年ぶりの通常開催ということで、来場者数は3日間で225万人。コロナ禍前の2019年を超える大変な賑わいをみせました。弊社も七夕飾りの設置や出店でのかき氷販売などに参加し、観光客のみなさまにご好評をいただきました。

 

「仙台七夕まつり」といえば、色とりどりの豪華絢爛な笹飾り。弊社ではスタッフだけでなく小物づくりご希望の宿泊者様とともに、笹飾りに欠かせない短冊や折鶴を手づくりで作成しました。松月産業グループの笹飾りは杜の都をイメージしたグリーンが基調。この鮮やかな笹飾りの吹き流しを嬉しそうにかき分ける人々の姿が、一層お祭りの風情をかもしだしていました。

 

また弊社では七夕期間中、アーケード街のホテルプレミアムグリーンプラス前でかき氷販売の出店をだしました。このかき氷が大変な人気で七夕期間中、朝から夜まで長蛇の列がほぼ途絶えず3日連続の完売。夏の猛暑と祭りの熱気のなか、小さなお子様さまからご高齢の方まで口に広がる涼味を存分に楽しんでいた様子でした。


本年度の「仙台七夕まつり」は大盛況のなか無事閉幕しました。4年ぶりの通常開催とあって久しぶりの華やいだ祭りの雰囲気に、観光客のみなさまの笑顔が一層かがやいていたのが印象的でした。
 
松月産業グループでは「仙台七夕まつり」のかき氷販売の売上金額を全額、みやぎこども育英基金へ寄付いたします。また弊社では今後もこうした地域のイベントに積極的にとりくみ、地域活性化や地域貢献のため地元仙台を応援してまいります。
 

カテゴリ

年別アーカイブ

ページのトップヘ