ホテルグリーンチェーン仙台 メニュー

CLOSE

CLOSE

仙台駅を中心に13店舗のビジネスホテルグリーンチェーン仙台

ニュース&トピックス NEWS

2023.11.21

トピックス

第7回レストラン料理コンテスト開催 社内活性・絆深める機会に

11月15日、松月産業はホテルプレミアムグリーンプラスにて料理コンテストを行いました。
本コンテストは、朝食バイキングメニューの一層の充実を図るとともに、社内活性化やレストランスタッフのスキルアップ、企業とスタッフの絆を深めることを目的に開催しています。
料理のテーマは「冬・春用食材を使用したメニュー」。グリーンチェーン11ホテルから11品の料理がコンテスト会場に並びました。
採点基準は「美味しさ」「出来栄え」「オリジナリティ」の3項目を対象とし、本部スタッフやマネージャーら審査員とレストランスタッフたちによる試食の後、得点の高かった上位3品を表彰します。
調理に当たったスタッフから、各メニューのコンセプトやこだわりポイントの説明を受け試食へ。審査員や参加者たちは味や見た目、組み合わせる食材等について意見交換をしながら採点を行いました。
第7回 レストラン料理コンテスト 結果

第1位 「じゃがいもすいとん」            /ホテルグリーンマーク
第2位 「鶏ももとしめじのレンコンチップス塩だれ和え」/ホテルグリーンシティ
第3位 「鯖とミックスビーンズトマト煮」       /ホテルグリーンアーバ

入賞した3品をはじめ、今回出品された料理の一部は全店共通メニューに採用していく予定です。
コンテストを終えて、参加者からは「スタッフ間で情報交換ができる貴重な機会が得られた」「色々な人とコミュニケーションが取れて楽しかった」といった声が聞かれました。また、「もっと美味しい料理を作っていきたい」「継続して開催してほしい」と意欲を見せるスタッフの姿もあり、一人ひとりに良い刺激があったことを実感するコンテストとなりました。

今後も定期的な料理コンテストの開催や、様々な研修の実施等の人材教育を通じてスタッフのスキルアップを図り、お客様により一層ご満足いただけるホテルを目指し、社会と共に成長してまいります。

カテゴリ

年別アーカイブ

ページのトップヘ