ホテルグリーンチェーン仙台 メニュー

CLOSE

CLOSE

仙台駅を中心に13店舗のビジネスホテルグリーンチェーン仙台

ニュース&トピックス NEWS

2024.03.07

トピックス

仙台本格上陸 次世代モビリティ「電動キックボード」レンタルサービス開始  -ホテルグリーンチェーン10店舗でポート設置 NHKも取材・撮影-

松月産業ではホテルグリーンチェーン10店舗(12箇所)で、宿泊者様のさらなる利便性向上のため、電動キックボードおよび電動アシスト自転車の貸出・返却場所を2月より設置いたしました。

首都圏では新たな移動手段として定着が進んでいる、電動キックボードのレンタルサービス。2月28日から仙台でも本格的な導入が開始されました。利用方法はスマホから専用アプリをダウンロードし年齢確認書類を提出後、11問の交通テストを受けます。合格すれば運転免許証がなくても、16歳以上で一定の基準を満たしている方ならだれでも利用可能。公道を走行できるほか、スピードを6キロに落とせば歩道を走ることもできます。使用料については基本料金50円で1分あたり15円が加算される仕組みです。現在、仙台市内には約90箇所の貸出・返却場所のポートが設置されており乗降できます。


松月産業はホテルグリーンチェーンとして、仙台市内の駅周辺に6店舗、繁華街に4店舗、市街地に3店舗、合わせて13のホテルを構えています。当社はそのうち10店舗(12箇所)に電動キックボードおよび電動アシスト自転車のポートをいち早く設置しました。これは便利で手軽に利用できる電動キックボードが、コンパクトにまとまった仙台の街を回遊するのに非常に適しており、宿泊されるお客様の利便性を高めることにつながると判断したためです。またそれだけでなく、当社は企業としてサステナブルな取組を積極的に推進しており、電動キックボードの普及が環境保全活動の一環になると捉えたことも、すぐさまポート設置に踏み切った大きな理由のひとつです。

 

なお3月2日にはNHK仙台放送局『ウイークエンド東北』で、仙台市の電動キックボード・レンタル事業開始のトピックが放送されました。この取材・撮影は当社ホテルグリーンセレクで行われ、実際にアナウンサーの手島真吾さんが試乗し、「大変便利なものだと実感しています」と笑みをこぼし、電動キックボードの快適さと楽しさを実感していた様子でした。放送では電動キックボードの使い勝手の良さとともに、正しい交通ルールの順守も呼びかけていました。


ホテルグリーンチェーンは仙台中心部の好立地に店舗を展開しており、宿泊されたお客様から仙台市内の移動が非常に便利だとご好評をいただいております。ぜひ仙台に宿泊する際には、ホテルグリーンチェーンで心安らぐひと時をお過ごしいただくとともに、電動キックボードを使った次世代の快適なモビリティ体験を実感してください。



※ホテルグリーンチェーン 「LUUP」電動キックボード/電動アシスト自転車 ポート設置ホテル

 ・ホテルグリーンライン(ポート2箇所設置)
 ・ホテルグリーンパレス(ポート2箇所設置)
 ・ホテルグリーンシティ
 ・ホテルグリーンマーク
 ・ホテルプレミアムグリーンヒルズ
 ・ホテルプレミアムグリーンソブリン
 ・ホテルグリーンパシフィック
 ・ホテルグリーンウエル
 ・ホテルグリーンセレク
 ・ホテルグリーンアーバ


【本件に関するメディアからのお問い合わせ先】
 松月産業株式会社 経営企画室 
 広報担当 伊藤・江刺
 TEL:022-225-8001 
 FAX:022-722-7896
 E-mail:ito-k@bh-green.co.jp
 

カテゴリ

年別アーカイブ

ページのトップヘ